※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
産婦人科・小児科

38.2-38.6度の発熱と風邪症状があり、初めての経験で通院を迷っています。食欲はあり、快便で嘔吐はなく、鼻水や少しの咳が出ています。

風邪症状あり 発熱しています(38.2-38.6くらい)
発熱を伴う風邪は初めてなのと
日付が日付なだけに通院すべきか迷っています。

初期症状のようですが、
皆さんだったら通院しますか?

◾︎症状
食欲あり 快便2回 嘔吐無し 水分摂取◯
鼻水 咳少し出始め
Eテレ観て軽くリズム取ったり
ひとり遊びできる時間もあり

コメント

ぐったりしてて水分もあまりとってくれないようなら病院行きます!
今行くとしたら休日当番医か救急になると思うので、インフル等のもっと酷い症状の人が沢山いるので…何か貰っちゃった方が怖いです😱

• てばぎ

てばぎ

そうですよね 私も余計な菌を貰う方が怖くて😱夜中も水分取らせながら、様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月1日
みかん

症状見る限りグッタリしてるわけでもないし、水分も食事も取れているようなので、変に休日当番医連れて行って別の風邪もらうくらいなら家でゆっくり過ごして様子見るほうがいいかなと思います💦

• てばぎ

てばぎ

やはりそう思われますか?
    最初は通院の気持ちが強かったのですが、このタイミングでの通院は😰と思い始めました
    いつもより早めに寝付いたので、水分補給させながら様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月1日