※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、授乳6〜8回、体重150gで心配。離乳食始めるけどミルク必要?

完母で途中からミルクあげた方いますか?
うちの息子ですが、一日大体6〜8回授乳してます。
たまに、ショッピングモールの授乳室にある体重計で、どのくらい飲めているか体重を測ってみる事があるのですが、その時は150くらい飲んでました。
5ヶ月半で150は少ないですよね?大体途中でウンチをするので、そこで終わりになるか、おっぱいで咳き込んで終わるかのどちらかです。
昼間は2時間半〜三時間、夜は5時間〜6時間ですが、日によっては8時間とか9時間とかあきます。
体重は8.3キロです!
足りてるか心配です。。
今月から離乳食を始めようと思っていますが、あえてミルクをあげなくてもいいですかね?😥

コメント

Mama

5ヶ月で8.3キロだったら大きめですよね😄
うちは1歳過ぎで8.5㎏くらいです💦
離乳食始めた頃は離乳食の後にいつも通りに授乳して構いませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きめですね!だからこそ、150で足りてるのか?と心配で😅
    夜は結構空くから心配ないですかね🤔貧血になってないかとか心配してます💦

• 1月1日
  • Mama

Mama

うちは3ヶ月から朝まで寝てたので夜の授乳はしてませんでした!
    体重の増えが順調であればミルクを足す必要はないと思いますよ😄

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ショッピングモールで測ってみたら200飲んでて、体重も増えてたので安心しました😊ありがとうございます!

• 1月2日
みーん

私も何度かショッピングセンターで測ったことありますがうちの娘は母乳だと一度に50ちょい程しか飲まなかったので私からすればぽぽんさんのお子さんはは結構飲んでると思いました(^^)

夜も寝る前にしっかり飲めてるから起きないのかもしれないですね♪
うちのは未だに2~3時間出おきます(笑)

体重も増えていて、離乳食も始めるとのことなのでミルク足さなくてもいいのではないかとも思いますが、貧血が心配なら保健師さんや小児科の先生にアドバイスもらってみるのもいいと思います(´∇`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日またショッピングモールで測ってみたら200飲んでたので、安心しました!✨ミルクは足さなくて良さそうですね😊ありがとうございます!

• 1月2日