※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

風邪で体調が悪い時、普段より寝ることが増えますか?朝から体調が悪く、寝ては起きて、また寝る状態が続いています。熱は下がっています。

風邪ひいて辛い時など、普段よりゆく寝ることありますか?

朝から元気なく、朝寝して、お昼寝して、夕寝して、30分くらい前に起きたばっかりなのに、おっぱい飲んだら今また寝る体制にはいってます💦

おととい38度ありましたが、今は熱は下がってます💦

コメント

だいち

うちの子もいまだに風邪ひいたりした時はいつもよく寝ます。
熱が引いてても、体力は落ちてるんでしょうね😓
この間、風邪ひいた時は3歳半になるのに朝寝と昼寝と夕寝もしました!
起きてる時は元気な感じでしたが、やっぱりしんどかったんだと思います!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    寝かせたいだけ寝かせてあげればそのうちよくなりますかね😢
    日中元気なくぐったりで、よく寝るので心配で💦
    一応おっぱいや麦茶は飲めてます💦

• 1月1日
  • だいち

だいち

元気ないのは心配ですね😥
    おっぱいや水分が飲めてるなら寝たいだけ寝かせてあげたらいいと思いますょ!
    それでも気になる時は休日でも小児科などは当番医があるので、そちらに連絡して行って見てもいいと思いますょ!

• 1月1日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます!
    おととい熱出たときに救急連れてったのですが、風邪だと言われ、念のため解熱剤だけもらって帰りました。
    いま、熱は下がってはいるんですが、ここ2日全然元気なくて、ほっぺも真っ赤です💦
    また連れて行こうか連れて行っても結局風邪なら疲れさせてしまうだけかな?と迷っているところです😖
    様子見てみたいと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月1日
もも

うちの子は体調が悪い間はひたすら寝てます。ご飯も食べないし水分はこまめにあげるくらいです^^
発汗とかはないですか?もし発汗があるならポカリなど飲めるなら倍くらいに薄めてあげてもいいと思います。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    安心しました😖
    今のところ汗かいたりはないです💦
    ポカリうちにないので、明日買ってこようと思います😖

• 1月1日
たろ

熱が高いときや鼻や喉の症状で寝付きが悪いときはちょこちょこ寝をしたり、がっつりまとまって寝たりしますよ😃

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございました!
    お返事遅くなりすみません💦
    その後毎日本当に良く寝てましたが、昨日あたりから徐々に回復しているみたいで、寝る時間もいつも通りに戻りつつあります😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月7日