※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

産後3ヶ月で乳腺炎になり、左のおっぱいが腫れて激痛。母乳外来で薬をもらったが不安。

産後3ヶ月、正月真っ只中に乳腺炎になりました😱
先週にもなりかけ、なんとか持ちこたえてましたが、昨日から左のおっぱいが真っ赤に腫れてます…
今はなるべく吸わせるようにしてますが激痛😭服が擦れるだけで痛みます。。。
緊急で母乳外来に行ったけど、改善しなくて泣きそう💦葛根湯とカロナールと抗生剤処方されましたが、治るのか不安です😱💦

コメント

まーみー

しこりがある、赤くなってるところはとにかく冷やしましょう!
私は牛蒡子が良く効きました😂

• りな

りな

冷やします😭
    葛根湯と同時に飲んでもいいなら、牛蒡子も飲んでみようかなと思います💦

• 1月1日
まぁぼ

私も子供が2ヶ月になる前に乳腺炎になりました😭

熱が上がる前は、乳首がジンジン病んでおかしいなと思っていたら、39℃近い熱に関節痛、乳首も痛くてどうなるかと思いましたが、同じ薬を飲んで2日経つ頃に熱が下がってきました😂

おっぱいも痛くて辛かったので冷えピタ貼ってました💦

私は乳首の傷から白斑になり乳腺炎になったので、乳首にクリームを塗り徐々に治って行った感じです😰

お大事にしてください✨

• りな

りな

熱に関節痛もあったのは辛いですね😭わたしは今のところ微熱程度です。早く治ることを祈って、ピュアレーン塗り塗りします💦

• 1月1日