※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが噛んで痛いのでミルクに切り替えるか悩んでいます。添い乳で昼寝させているので、夜中のミルクはどうしたらいいか教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの女の子なのですが下の歯が2本出てきて、おっぱいあげると大体毎回噛まれて、心臓止まりそうなほど痛いししんどいです🤦‍♀️ミルクにしようか迷ってます。今は添い乳で昼寝させちゃったりしてるので、ミルクだとそこが辛そうで踏ん切りつきません。完全ミルクの方どんな感じですか?夜中のミルクはまだ起きて飲みますよね?月齢同じくらいの方教えてください🙇‍♀️!

コメント

まろん

4ヶ月ですが…
寝かしつけは、抱っこでユラユラか、トントンしてます!
どうしてもの時は、おしゃぶり使っちゃいます👶
うちの子は夜中起きないです✨

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    トントンで寝るんですか😳❤️?
    うちの子は全然寝てくれなくて🤣

    おしゃぶり使いたいんですけど
    いろんな種類試しても全部
    拒否されちゃいました😭

    • 1月1日
  • まろん

    まろん

    時々ですけど、相当眠そうなときはトントンで寝ることもあります👶

    フィリップスも試しました?
    うちの子はそれだけは押さえてれば吸えました✨
    今は哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めて使ってます💦
    それも押さえてないと吸えないですけど😖笑

    • 1月1日
  • mmm

    mmm

    うわー羨ましいです😭💕💕

    フィリップス!!ダメだったんです😞
    でも、ミルクは母乳実感なら
    どーにか飲んでくれるので!!
    それでも大分残しますが😱😱
    乳首にティッシュいいですね👍💗
    ためしてやってみます👍

    • 1月1日
ねここ

乳首噛まれるの痛そうですね😂⚡️
私は歯が生える前に混合から完ミに移行しましたが、完ミ、ぶっちゃけラクです😂‼︎最初はおっぱい吸わせてあげられなくなる罪悪感が大きくてなかなか踏ん切り付かなかったのですが、お互い慣れてくるとストレスフリーになりました!!
私の場合、母乳量が出なくて切り替えましたが、nさんの乳首も可哀想なので混合か完ミに切り替える事を考えても良いのかなって思います。

ちなみに、今うちの子は1日に5.6回飲みますが夜間は飲まずずっと寝続ける方が多いです!起きても一回起きて飲んで朝まで寝てます!腹持ちが良いので良く寝るようになるのもミルクの良いところかと思います🙌

  • ねここ

    ねここ

    ちなみに、哺乳瓶は母乳実感使ってます!

    • 1月2日
  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊!

    完ミ楽なんですね😳💗
    おっぱいやばいですww
    思わず叫んじゃうくらい痛くて😂
    あげるの恐怖になりつつあります😱

    そうなんですね!
    今たまにミルクあげると、100ミリ
    飲めばいい方でそれから遊び始まって
    全部飲んだことないんですよね🤦‍♀️
    完ミにしたら全部飲むように
    なるんですかね?😞💕

    • 1月2日
  • ねここ

    ねここ

    私も完ミに切り替えたばかりは母乳があげられないモヤモヤで辛かったですが、今は母乳量で悩まなくなってとてもラクになりました!悩みながらの授乳はとてもつらいですもんね🙄

    もし哺乳瓶にあまり慣れてなかったり、哺乳瓶拒否っぽかったら少しずつ慣れさせて徐々に断乳していけば移りやすいかなー?って思います!
    うちの子も最近遊び飲みが盛んで100ml以下の時もあります😂完ミなので心配ですが、今の時期特有の遊び?みたいなので気長に付き合いたいと思います🙄😵‼︎
    なので、まず慣らす意味でも1日のうち数回ミルクも与えても良いかと👌
    乳首を守りましょう!(笑)

    • 1月2日
  • mmm

    mmm

    人それぞれ悩みありますね😭😭
    でも完ミでその悩み無くなるから
    それもそれで楽になれそうですね💗
    正月終わって落ち着いたら
    徐々にミルクの回数増やしてみて
    完ミにするの頑張ってみます👍❣️

    飲まない時もあるんですね😱😱😱
    飲まない時でも3時間あきますか?😳

    • 1月2日
  • ねここ

    ねここ

    5ヶ月ならまだ完全な断乳は出来ませんもんね😂完ミにならなくてもミルクの回数を増やすだけで乳首への負担が軽減するかと思います‼︎もし完全な哺乳瓶拒否じゃなければ実践あるのみ!です😆✨

    飲まなくても3時間近く空きます!
    こっちが心配になりますが、あまり早くにまた与えてもあまり飲まないのでお腹すいて泣かない限り3時間くらいあけます!

    • 1月2日