※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で切迫流産の症状が出て、仕事を休んで復帰したところ再び出血があり心配です。初期なのでしょうか?

今、妊娠3ヶ月なのですが
切迫流産で1週間仕事を休んで、
出血が止まり5日前からまた仕事を復帰したのですが、
今日お昼休憩に出血して
また切迫流産となりました(;-;)
昨日旦那と喧嘩したから赤ちゃん怒ったんだなあ
と思ってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
初期は、やはり出血しやすいのでしょうか?↓

コメント

トラニ

率直に申しますとしやすくは無いです!初期、中期、後期に限らず出血は本当に良くないです。甘くみない方がいいです。何のお仕事されているか分かりませんがご自身が思っている異常に身体に負担がかかっていると言う事です。

Y-R

初期は出血しやすいのではなくて流産しやすいのです。
仕事が今の身体では厳しいのでは?安定期入るまでは赤ちゃんの為にも身体休めて下さい。私は切迫流産2回しました。早く仕事辞めてればって後悔しました。お身体を大切に。m(__)m

ミキポン

仕事は製造関係なのですが
周りはベテランのオバチャンばかりで
最初は出血したりしてたから
大丈夫など言われ、
本当にそうなのかなあと
疑問に思って病院へ行ったら発覚したので
体の変化は大事に考えようと思いました(._.)

ミキポン

半田など扱ったりしてたので
事務的な仕事に対応してもらった
ばかりだったので
仕事内容も変わり、久しぶり、仕事だったので
かえって
ストレスになってしまったかもしれません(--;)
もっと赤ちゃんと体のことを
考えて生活してこうと思います(>_<)

トラニ

そうだったんですね~
ベテランのオバチャン達とは産まれた時代も環境も違うので自分は自分ですよ~!
それにオバチャン達、自分のお子さんが出血なんて言ったら大丈夫なんて絶対言いませんよ(ーー;)実際、私の母は凄く心配していました!
本当に無理せずにですよ☆お身体お大事に!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(´▽`)

ミキポン

ベテランとはいえ他人だから
何でも言えるんだろなあて思いました(--;)
我が子となったら別ですよね(・・;)
ありがとうございます!
今月いっぱいは仕事を休むよう
先生にも言われたので
赤ちゃんのためにも
ゆっくり体を休めてあげようと
思います( *・ω・)

ローヤルゼリー入りはちみつ

大丈夫ですか?
私は切迫流産から流産になりました。
今は流産しやすい時期ですので、安静にされてください。

初期は、茶色いオリモノが続くことは、よくありますが、その茶色いオリモノを出血と表現される方が多くいらっしゃいます。
鮮血とオリモノは違うので、気を付けられてくださいね。

出血は危険ですから、今、赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません。
病院の切迫流産という診断を、甘くみられない方が良いです。
あとで後悔しないためにも。

ミキポン

最初は、やはり茶色いオリモノ
だったのですが
そのあと赤黒い出血があったので
鳥肌が立つほどびっくりしました(;-;)
早めに病院に行って正解でした(>_<)
ひとまず薬が効いてるのか
出血は減ってきたので
まだ安心せず、もっと赤ちゃんと体を
大事にしていこうと思います!!

なかじー

お身体大丈夫ですか??

お仕事も重要かと思いますが、少しも長めのお休みをもらってもいいと思います。

私は切迫ではなかったのですが、あまりにも悪阻がひどかったので2ヶ月お休みを頂きました。


ご自身と赤ちゃんが最優先だと思います。
無理をしないようにしてください☆

ミキポン

つわりも酷いので
飴など舐めながら仕事してました(・・;)
少し無理し過ぎたかなあと
今さらながら反省してます(._.)
赤ちゃんのためにも
これからもっと考えようと思います(×_×)