※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

旦那の家は毎年親戚の子供に5000円のお年玉をあげてます。親戚の子供は…

旦那の家は毎年親戚の子供に5000円のお年玉をあげてます。
親戚の子供はまだ幼稚園児や小学生。
多すぎではないかと去年旦那にいったけど、普通だと5000円を渡しました。
そして今年、旦那とお年玉の話をしてたら「5000円!!?多いわ!!」と……笑
義理母は「3000円でもいいよ!」といわれたらしいけど、幼稚園児や小学生って1000円が普通ではないんですか?

コメント

deleted user

小学生とかなら3000円にしてます。中学生5000円、高校生10000円ですね!幼稚園児なら1000円でもいいんじゃないですか?うちは小学生以下3000円で揃えてますけど☺️

  • ちょぼ

    ちょぼ

    そうなんですね!!
    うちは高学年から3000円だったのと、
    小学2年生の子なんですけど、自分のその頃ってあんまりお金使ったりしなかったなーと思って!!
    参考にさせていただきます!

    • 1月1日
maho

普通はその家庭によって変わるのでなんとも言えないですが、、
ウチは子どもの人数が多いので、小学生以下1000円、中学生2000円、高校生3000円です。親同士で決めてます。自分が貰う側の時は少ないって思ってましたが、あげる側になってからは妥当だと思ってます笑

  • ちょぼ

    ちょぼ

    うちは小学生高学年になってから3000円、中学で5000円、高校で1万って感じでした!!

    • 1月1日
2*girl__mama.

うちは小学生以下が1.000円。
小学生になったら3.000円。
中学生は5.000円。
高校生は、5.000〜10.000円の間くらいです!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ありがとうございます!!

    • 1月1日
ゆみ

私は祖母と両親からはその頃、5000円もらってました!

momomoko

幼稚園までは3000円で幼稚園からは5000円です(﹡´◡`﹡ )

小学生の姪と甥には1万ずつ渡しましたが、家庭によって違うと思いますのでどのくらい渡すかはご家庭毎で良いと思いますよ✨