※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
298
家族・旦那

現在34w6dの初マタです!旦那にも言われた事があるんですが、産後の女性…

現在34w6dの初マタです!

旦那にも言われた事があるんですが、産後の女性は旦那に冷たくなるのでしょうか??よく性格が変わったなど聞きます。

旦那が大好きで、今まで言い合いなどの喧嘩をした事がないです。
もちろん偶にイラッとする時などはありますが…(笑)

やっぱり産後はイライラやストレスが溜まりやすく旦那に当たるようになるんでしょうか??

コメント

ママ

なります!!!
今現在すごいです😅
ちょっと違っただけでイライラします。抑えられません。

• 298

298

回答ありがとうございます!
    やっぱりなるんですね😭😭
    まだ自分では旦那に冷たい自分が想像できないんですが、産後はとても大変だと思うのでそうなっても仕方ないと思うしかないですよね…(笑)

• 1月1日
とまと

産後はガルガル期などもあったり旦那に対してイライラしました。
なので、先に旦那に今はガルガル期にはじめての育児に手一杯でイライラして当たってしまうと思うとあらかじめ伝えてましたので、旦那もそれを理解した上で対応してくれてました。

でも、私の友人には産後もとくにそんなことなかったーって子もいるのでみんながみんなでもないのかもです!

• 298

298

そうですね!あらかじめそうなったらごめんねって言う話をしとこうと思います(ง ˙~˙ )ง✨

ママさんの性格や旦那さんの態度なども影響してくるのかなぁと思いますが人それぞれですね!

• 1月1日
わんわん

1人目の時、すっごくイライラしてストレスたまりました💦💦でも性格変わったとかは言われたことなかったです。
現在も産後ですが、1人目のことがあるからか、イライラしないです✨

• 298

298

2人目の出産おめでとう&お疲れ様です!
    1度経験すると慣れるんですかね( *˙0˙*)
    旦那さんが理解のある人だとイライラもそこまで酷くならないのかなぁとか甘い事考えてます(笑)

• 1月1日
ゆん

たまにイライラしますけど、私は旦那大好きなので付き合ってる頃と変わらない感じです😊

• 298

298

イライラする時があっても大好きなのは変わらないんですよね☺️☺️
    付き合いたての初々しいさって結婚後もあるといいですよね( *¯ ⁻̫ ¯*)

• 1月1日
ジグザグ

出産後の旦那さんの思いやりによって変わるんじゃないかなぁ、と私は思います☺️
初めての育児は身体もメンタルも無意識のうちに疲れてくると思います。そんな時に旦那さんが労りの言葉をかけてくれたり、実際に育児や家事に協力してくれたりしたら、そんなにイライラしないのではないでしょうか?たまには息抜きのために1人にしてもらったり、という気遣いがあればなおさら旦那さんのことが好きになるような、、❣️

• 298

298

ママさん達がイライラする原因に旦那さんの態度などもあると私も思います!😦😦
    気遣いはしてくれるのでちょっと産後もそうだといいな〜って思います!
    旦那も仕事で疲れてるのでお互い励まし合いが大事ですね(ง ˙~˙ )ง✨

• 1月1日
  • ジグザグ

ジグザグ

お互いの思いやりって大切ですよね!
    出産後、旦那さんの優しさでより好きになれたら良いですね❣️

• 1月1日
ayman

産後クライシスでイライラが尋常じゃなかったです(~_~;)元々旦那大好きで、出産直後は感謝で涙したのも束の間‥旦那がいくら手伝ってくれて、優しくしてくれても、気遣ってくれてもダメで常にキレまくってました。
産後クライシスとかホルモンバランスの崩れって言葉に甘えてるんじゃない?って意見もありますが、本当に本当に人によっては甘えてもないのにどうにもならない位の怒りに襲われます。これは本人にしか分からないです(-。-;10ヶ月頃になってようやく落ち着いて今は妊娠前くらいまで戻りました!去年は本当に辛かったです。

• 298

298

旦那さんの優しさを分かっていても治まらないイライラに余計にストレスが溜まりそうですね😢
    ストレスの度合い、感じ方は人それぞれですもんね💦

今はもう落ち着いているみたいで良かったです!去年はお疲れ様でした!今年は笑顔の多い1年になるといいですね✨

自分もまずは出産から頑張ります(ง ˙~˙ )ง

• 1月1日