※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。先生に相談すべきか悩んでいます。

不安です。現在2人目妊娠中7週目です。これまで3度産婦人科を受診しました。
1度目の受診では、まだ胎嚢は3mmくらいと言われました。2度目の受診は、9日後で、胎嚢のことなどは触れられず、卵黄嚢、心拍確認でき、妊娠6週目と言われました。
受診してから2日後に茶色の出血があり、また病院に行くと先生に胎嚢が小さいから流産の可能性もある。と言われました。
でも、今回の出血はポリープからで流産とは関係ないと言われました。
一人目の時も茶色の出血がずっとありました。
それから今日までずっと茶色の出血があったのですが、今日トイレで便をするときにいきんだら鮮血がポタッ、ポタッ、と結構多めに出てました。
ナプキンには少し付いてます。
先生に電話するべきでしょうか?でもよく、生理2日目くらいの血なら電話する方が良いと見ます。
1日なので電話しにくいですし、様子見でいいのでしょうか?
すごくすごく不安ですが…

コメント

おてんばママ

茶色の出血は問題ないと言いますが、鮮血となると少し心配です💦
診てくれるのであれば受診した方が自分も安心すると思いますよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    今少し落ち着いて、私はもともと不正出血がいつもあるのですが、そういえばいきんだときよくこのくらいの出血をしていたと思い出しました。
    でもでも鮮血だと確かに不安です。
    もう少し様子を見てみて、鮮血が止まらなければ電話してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ほのか

排便時で鮮血ってことは痔からの出血ってことないんですかね⁈😣私も4〜5w茶オリ出てましたが安静にしてたら止まりました。腹痛とかなければまず安静にしてみて、続くか増えるかなら連絡してみるとか‥。出血って不安になりますよね😭お大事になさってください‥

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    お尻から出てる感じではなかったです💦前を拭いたら、血が付いていたので(汚い話ししてすみません💦
    私は不正出血が常にあって、そういえばいきんだ時こういう出血をしてたのを思い出し、落ち着きました。
    腹痛はないので、続いたり増えたら連絡してみます。ありがとうございます😊

• 1月1日
チキンかつ

不安になりますね😥
でも、初期の出血ってそれが流産の兆候のものならお医者さんでも止められないと思います。
それと、育つ赤ちゃんの生命力ってすごいなぁと思います。
育つ子は何をしても育つし、育たない子は大事に大事にしてもダメなんだと産婦人科医に言われて、以来私は普段通り過ごしています。
(医師に安静を言われた場合は別)
寒いし、病気も流行っているから、お家でゆっくりされるのがいいと思います😌
順調に育ちますように…

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    お医者さんにも、チキンかつさんと同じことを言われました💦
    なるようになるんですよね。
    なるべく家でゆっくりするようにします☺️ありがとうございます。

• 1月1日