※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギのすけ(21)
妊娠・出産

検診で羊水が多いことが心配。情報や経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

今日は雪降る中検診に行ってきました!いつも通りベビちゃんは元気で体重も正常でした!ただひとつ心配なことが…。少しばかり羊水が多いようです。もう来週には37週に入るのでいつ産まれても大丈夫なようですが、羊水過多について調べてみるといろいろ心配になることばかり書いてありました。わたし側の問題なら少しでも良くなるように改善します。ベビちゃん側に問題があってもわたしは全然気にしません。
でもやっぱり気になるものは気になります。
羊水過多でも全然問題無かったよー、羊水過多でこんな問題もあったけどこうすれば大丈夫だったよー等、お話聞かせてください!

よろしくお願いします(∗•ω•∗)

コメント

ぴよたん

わたしも36週頃、羊水多めだと言われ、しばらく様子見してました。
ですが自然と羊水も通常の量に戻り元気な子が生まれました♡
先生には多少多くても問題ないと言われましたが、心配で心配で…
なので水分をあまり取らないように心掛けていました(°_°)効果はあったのかわかりませんが。笑
あともう少しですね!
妊婦生活大変でしょうが頑張ってください♡

• ヤギのすけ(21)

ヤギのすけ(21)

コメントありがとうございます♡

羊水多めでも多少問題なさそうで安心しました!次回の検診で一応血液検査もするようなので、そのときまで少しソワソワです…😭
    あと1ヵ月もないので残りわずかな妊婦生活楽しみます(❁´ω`❁)

• 1月29日