※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
妊娠・出産

義父が戌の日に家族で食事をすることを提案しているが、主人はお参りだけしたいと言っても義父に伝えず、理解してもらえない。直前にケンカしても知らないのか。

二人目の戌の日も義父がみんなでご飯食べようと言ってるらしいが
旦那には家族でお参りだけしたいって言ったのに
義父に言ってくれないし、わかったとも言わない。

ほんと、あんたに何ができるん。
また戌の日直前にケンカなっても知らんしな。

コメント

deleted user

家族と義父母と2回行ったらどうですか?

  • n.17mama

    n.17mama


    一人目の時に簡単に帯祝いしてもらったのと
    義両親とは極力関わりたくないので、
    二人目は自分たちだけで済ませたいんです。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに婿に来てもらえば良かったですね~😆 旦那さん可哀想~💦
    逆にママさんは何が出来るの?

    • 1月1日
  • n.17mama

    n.17mama


    ほんとそれができてたら良かったですねー!
    旦那も私も可哀想です😊

    何ができるとは何に対してですか🙂?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんや義父母に対してかな!
    嫁として何が出来てるのかな~

    • 1月1日
  • n.17mama

    n.17mama


    近所に住んでるから
    呼ばれたら娘連れて行ってますし
    初孫で喜んでる義父のやりたいようにしてもらって
    義母に言われる嫌味や心無い言葉をグッと堪えて
    生活してますよ🙂

    旦那には嫌な思いしたら相談して
    話し合いして旦那になんとかしてもらうように
    意見言ってますが、
    旦那が何かしらしてくれるわけでもないまま
    何も変わらず毎日過ごしてます😃

    • 1月1日
deleted user

嫌味や心無い言葉はママさんも言ってるかもね〜😆 気が付かないだけで😆 だから、旦那さんなにもしないのかもね😆

  • n.17mama

    n.17mama


    言われ続けてたら
    そのうち言うようになるかもですね😊
    今はまだ黙って聞いてますけど✨
    旦那は親に意見言えない性格なんだと思います😃

    • 1月1日