※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

扁桃腺の手術をした経験のある方いますか?26歳で扁桃腺が腫れ、熱が出て困っています。摘出が必要か悩んでいます。

扁桃腺の手術したことある方いますか?

私は今26歳なんですけど
10代の時に月に3回くらい扁桃腺が腫れて
熱が出ていたんですけど
1度41度まで上がって気絶してしまって
それ以降、扁桃腺で熱が出ることはありませんでした。

この歳になってまた扁桃腺が腫れるようになって
月に1~2回のペースなんですけど
毎回熱が9度越えるので子育てや家事も全然できなくて💦
これは扁桃腺の摘出をした方がいいのか…
このくらいならまだ我慢した方がいいのか…
今も年末から熱が出てしまってて💦
だいたい熱が出るのが、仕事が忙しくて疲れてるときや疲労が溜まったときで
疲れる度に熱出られるのも困るなって思ってて…。

コメント

み

あたしの場合、彼が扁桃腺弱くて今も40度の熱出してダウンしてるのですが頑なに取らないです!なんかデメリットがあるらしくてそれで取らないみたいです!理由まではわからないのですが💦一度病院で相談した方がいいかもしれません😭お大事にしてください🙇🏻‍♀️

私も頻繁に腫れてたので桔梗湯っていう漢方を常に備えてます。
ちょっと喉痛いなっていうのから、ガッツリ扁桃炎まですぐに治るので様々です。

扁桃腺切るのはお医者さん自身は患者さんにはするけど自分の事だと思ったら積極的にはやらないみたいです。
扁桃腺切るとさらにウイルスに耐えられない身体になってしまうから良くないって聞きます。

桔梗湯は殺菌してくれるのでお湯で溶いてガラガラうがいしながらゆっくり飲み込むと効き目が違います💓

5〜6年前に手術しましたよ(´・∀・`)
おかげで快適になりました!それまでは月1〜2で高熱が出てたので…
その後普通に風邪はひきますけど、年に数回ですし体が弱くなったとかありませんよ!私は先生から取ることを勧められました🤔

へっぽこ

今31ですが、22くらいのときに手術しました🙋
私も扁桃腺の熱で毎回40℃近くなるのが毎月続いたときに、取ろうと思って取りました!
入院は2週間だったので、当時独身の分には何も支障なかったですが、今子供たちいて2週間も入院…となるとなかなか踏ん切りつかないと思います💦
でも取ったらものすごーーーーく快適です!✨
ただ、扁桃腺取るのってみんな子供の時にやってしまうらしく、入院中は周りは子供だらけてした笑😂😂

25歳の頃に手術しました!何度も高熱が出るのがしんどくて医師に取りたいと頼んだ形です😊
手術してしばらくは飲食が痛かったですが、体調を崩すことも減って楽になりました🙌