※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

義姉からの年賀状、私の漢字間違ってる。去年は義母が私の父の漢字を間…

義姉からの年賀状、私の漢字間違ってる。去年は義母が私の父の漢字を間違える。義家族のこういうところ大嫌い。この件がきっかけではないけど、お正月は旦那だけ帰らせま〜す。

コメント

ままり

私も旦那側の親族だけでなく、自分の友人とかからもたまに間違えられますよー☺️
でも気にしたことないですー。
人間なんですから、間違えることぐらいありますよー🍀

• まる子

まる子

確かに間違えは誰にでもあります。ただうちは義実家に何度も何度も宅配便を送ってるのに、何故間違えるの?と疑問なんです(義姉も義実家に住んでます)私が義家族嫌いだから余計にムカつくんです💧

• 1月1日
ひよこ

文、読めばわかりますよ👍

漢字間違いをムカついてるのではなく、今までの積み重ねで改めて「嫌いだわ」に確信を得たんですよね?

結婚6年目、、、私は未だに名前、覚えてもらえません(笑)

• まる子

まる子

そうです!!!確信を得ました😳
    名前を覚えてくれないの辛すぎる🙏🙏非常識ですよね…

• 1月1日
  • ひよこ

ひよこ

元から年にそんなに会わないし、名前分かんないくらいの距離感なのである意味とても楽なので私は全然平気です(^^)

義理の両親はどこまでいってもやっぱ他人なので理解し難い事とかありますよね!

• 1月1日
  • まる子

まる子

そうなんですね😳
    うちは月1会ってるので余計にムカつくんです😄所詮他人ですもんね!
    もう会いたくないレベルです💧

• 1月1日
  • ひよこ

ひよこ

月1なのに漢字間違えるんですか?!💦
    ビックリ‼️

そりゃ、ムカつきます(笑)

• 1月1日
  • まる子

まる子

酷いでしょ?(笑)
    義姉は妊娠が分かった瞬間、相手に逃げられたんです。そりゃそんなやつだから逃げられるんだよって納得しました😅

• 1月1日
  • ひよこ

ひよこ

月1会う関係なら、名前間違いは酷い💦
    違うって指摘しましたか?
    もういいやって感じですか?

来年も間違えられたらまたムカつきそうなので旦那経由で言ってもらった方がいいですね‼️

• 1月1日
  • まる子

まる子

旦那は寝てるので起きたら言います😳
    何かと義家族はそういうミスをするので、どう思ってるのか不思議です😣

• 1月1日
  • ひよこ

ひよこ

あら〜間違えてたー?ごめんなさいね〜くらいでしょうね👊

名前間違いは失礼な事と認識がある人なら、分からない時はや不安な時は前もって確認しますもん!

• 1月1日
Ayame

みなさんそんなに気になさらないんですね……
私は、自分が事務の仕事で、社外の方に書類を送ったりするので、お手紙の宛名に酷く気を遣います。
宛名で、しかも名前の間違いって、有り得なくね?って相手に対して、心の中で冷めますね。
私が、まる子さんの立場だったら、積み重なったものもあるけれど、やっぱり義家族って………………って感じるかなと🤫
なので、旦那さんだけ帰るの賛成です🙋‍♀️

• まる子

まる子

ありがとうございます😣
    いやさすがにあり得ないですよ…しかも年賀状だし💧
    元々気を遣うだけだし、あまり歓迎感もないので旦那だけでいいかなって思います。息子は守ります✊

• 1月1日