※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠後、友達からの誘いが少なく、自分から誘っても返事が不安定。もう誘うのはやめた方がいいでしょうか?

妊娠してから会う誘いをしてくれなくなった友達に何回か私から会う誘いをして返事がきたりこなかったりな友達がいます。
みなさんならこちらから誘ってばかりで相手からは誘ってくれてないなら自分からはもう誘わないですか?
返事がこなかったり返事がきても予定があわなくて会ってない感じです。

コメント

ままり

返事が来なかったりしたら
こちらからは誘わないです!

• m

m

返事しないってことは相手はこちらとは会わなくていいと思ってるかもですよね😞

• 1月1日
  • ままり

ままり

それくらいかなと思っちゃいます💦
    子供ができてから理解してくれる人じゃないと会いません💦

• 1月1日
  • m

m

子供ができてから理解してくれる人がいいですよね。

• 1月1日
まるまり

うーん誘わないかなー💦
ほんとに大事な友達ならきっと今離れても通じ合うものがありますよー🌟

• m

m

ほんとに大事な友達なら今離れても連絡はできたり通じ合いますよね😞
    ちょっと寂しい気もします。

• 1月1日
あい

私も同じ経験をしたことあります。
私はそれ以来もう自分から誘ったりはしなくなりました。
連絡もあんまり取ってません!

• m

m

同じ経験をしたことがあるんですね(^ ^)
    あいさんはその友達とまた会いたいって思う時はないですか?

• 1月1日
  • あい

あい

会いたいと思いますよ!
    でもその友達は現在二児の母、私も現在妊娠中ですので会うのはいつになるのかなーって😔
    やっぱり家庭を持ち子供がいるとなかなかなのかなって💧

• 1月1日
  • m

m

会う誘いをしても返事がこなかったりすると寂しいですよね😞
    会えなくてもたまに連絡できたらなとか思います😂
    家庭を持ち子供がいるとなかなかですね😢

• 1月2日
なのまま

私もまさに今それで悩んでます😭
妊娠したと伝えたとたんそっけなくなり、会おうと連絡するも会えず。
生まれた子どもにも会いに来てくれなかったので、向こうからしたらもう関わりたくないのかな、と思い誕生日以外連絡してません。
大事な幼なじみなのですごく寂しいです。
妊娠、出産すると疎遠になる人もいますよね💦
mimiさんはお友だちと会えるといいですね☺️

• m

m

妊娠、出産して疎遠になるのも会えないのも寂しいですよね😢
    ありがとうございます😊
    会おうと連絡すると会えなくても返事はちゃんときますか?

• 1月1日
  • なのまま

なのまま

返事は一応ありますが、なんだかそっけないような、一線置いているような感じで毎回落ち込みます💦
    仕方がないことなのかもしれませんが😞

• 1月2日
  • m

m

返事は一応あるなら良いですね😂
    そっけないような、一線置いてるような感じは落ち込みますね😢
    妊娠しても前と変わらず仲良い感じでいたいですよね😞

• 1月3日