※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

生理の血の量が多い人は悪露も多く続く可能性があります。悪露が少なくなったら普通のショーツや生理ナプキンを使用できます。哺乳瓶は赤ちゃんの口に合うものを数本用意し、母乳パッドは1パックあれば準備十分です。

新年早々🎍ですが質問させてください😭💦
出産準備中です🏥

私はもともと生理の血の量が多くて たまにパンツに漏れるくらいです・・。
①生理の血の量が多い人って悪露も長く続いたり 多かったりするんでょうか?😱
悪露が多い人は産褥ショーツ3枚じゃ足りませんか?
悪露が少しずつ落ち着いてきたら 普通のショーツに、
生理ナプキンorお産パッドでも、いけるんですか❓

哺乳瓶についてです🙇‍♀️
②哺乳瓶は何本くらい出産前に購入しとけばいいでしょう(>_<)
赤ちゃんの口に合う合わないってあるんですか・・?
ちなみに母乳パッドは入院準備に1パック?あれば十分でしょうか🤔

宜しくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理すごく出血多いですが
上の子は出産時も出血多量で
悪露も多かったです。ですが
今回は出産時も産後も出血が
少なくてほぼほぼ悪露出てないです😅
入院中は産褥ショーツずっと
履いてて2枚をローテーション
してました☺️(内診の時に楽)
出血多くてもお産パッドのLは
相当でかいので十分です☺️

哺乳瓶は私は洗うのがめんどくさい
ので4本用意しました(笑)
まずは1本あればなんとかなります!
(レンジの消毒のものなら…)
ミルトンは時間かかります😅
乳首は合う合わないあると思います☺️
うちは二人とも母乳実感つかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドはひとつあれば
    いいですよー!
    産後すぐに母乳か溢れる訳じゃ
    ないので大丈夫だと思います☺️

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦
    やっぱり生理が重い人は関係が少しあるんですかね・・😢
    なるほど💡
    入院中は産褥ショーツで、退院後は
    普通のショーツ(又はマタニティショーツ)に、お産パッドor生理ナプキンでも、
    大丈夫でしょうか・・
    生理用ショーツを持っていなくて
    なくてもいいなら買わないでいようかなと思ってるんですが・・🙇‍♀️
    悪露ってどんな感じなのかわからなくて😞お産パッドはLを買うことにします❗️

哺乳瓶はとりあえず、2本用意しとくようにします☺️
    哺乳瓶が合わなかったらまた買って・・ってなるとお金もかかっちゃいそうで😢💧

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ショーツは使ってないです☺️
    私はマタニティが楽なのでそのまま
    マタニティに生理のナプキン付けてます☺️
    産院からお産パッドとか母乳パッド
    もらえないですかね??
    うちは貰えるので追加に1つだけ
    お産パッドのLと母乳パッドは
    買いました☺️

新生児のうちは基本どの乳首でも
    いけるかな?と思います😳

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね❗️
    マタニティパンツも出来れば勿体ないので履けるとこまで履きたいです😂💦
    実は最近、里帰り出産することが急遽決まり まだ分娩する病院に行けてないので
    何が貰えるか知らなくて、、💧
    総合病院とか大学病院でも、貰えるんでしょうか・・(>_<)

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの病院でも少しは貰えると思います…😭
    でも買っておいても2人目とかで
    使えたりするし お産パッドは
    オマル使うようになったら
    使えたりするので余っても
    大丈夫かなと思います✨

ちなみに私は上の子妊娠してから
    3年近くマタニティのパンツです(笑)

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

また病院に聞いてみます❗️💦
    お産パッドを子供のパンツ(オムツ?)につけるってことですかね?(>_<)

マタニティのパンツ楽ですよね!!😙
    いろいろとありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレトレーニングはじめて
    オマル座るようになったら
    オマルの中?にお産パッドを
    入れて子供におしっこさしたら
    オマルが汚れないので洗わなくて
    いいですよ🙌💖

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアウトしたオムツも
    それで使えます(笑)

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね❗️
    ぜひ今後の参考にします😭✨
    ありがとうございます(o^^o)!

• 1月1日
mii

私も生理の量かなり多いほうで生理痛も酷かったです(/ _ ; )
①悪露は1ヶ月なかったくらいです!産後はやっぱりおおかったですが、産褥パッドで全然間に合いました!
産褥ショーツは3枚でも間に合いますが洗濯忙しくなるかもしれないですね😵
悪露落ち着いたら生理パンツにナプキンとかにしていきました!
②うちは混合でやってますが、産前は二本準備しました!が、その後買い足して今は4本です!
乳首の大きさとかもあるしやっぱり赤ちゃんに合う合わないはありますね😵
母乳パッドはひとまず1つで間に合うと思います!

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦
    産褥ショーツに悪露がしみたりはしませんか?😭🌀
    生理の時はたまにパンツにしみたりしてたので心配で💧(ナプキン替えるのが遅れたりした時ですが)
    一応3枚持っていきます!
    退院後は、普通のパンツorマタニティショーツに お産パッドか生理ナプキンでいけるんですかね❓
    生理用ショーツ持ってなくて・・
    お金もかかるので買わずにすむなら
    それでいけたいんですが🙇‍♀️

なるほど💡哺乳瓶はとりあえず2本にしときます💦赤ちゃんが哺乳瓶嫌ってなったらまた違うメーカーのを買いに行かないと・・ってなると出費も増えますしね、😢
    母乳パッドも1パックだけとりあえず持っていきます😌

• 1月1日
  • mii

mii

私は入院中2回くらい漏れちゃいました(/ _ ; )なので3枚では足りなかったです😵でも産褥パッドって本当おっきいからあまり心配無いと思います!
    大丈夫だと思いますよ!最初の方は産褥パッド当てると思うのでずれるかもしれないですが、全然いけると思います!!

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですか・・💦やっぱり多目に買っておいた方が良いんでしょうかね😖💦
    お産パッドはLサイズを買うことにします(>人<;)
    産褥ショーツはその後あまり履く機会ないかなぁと思ってますが
    普通に生理がきたら生理ショーツとしても使えますかね?
    歩いたりしたらゴワゴワしますか❓🙇‍♀️

• 1月1日
  • mii

mii

私は5枚くらい使ってました!ただ、その後の活用は次の妊娠までなさそうです…かなりゴワつきます(/ _ ; )
    生理用としては使えないと思います😵

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦
    ゴワつくんですか、、😭じゃあ本当にその時だけって感じですね😢泣
    ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 1月1日
ライナー

生理の量少なかったですが、生後40日でまだおりもの程度に悪露でてきてます💧
産褥ショーツは生後2日目までしか使ってません😅入院中は汚れても落ち込まないように古めのショーツ使用してました😅

哺乳瓶は1本用意しました。家の子はこだわりないですが、ある子は哺乳瓶拒否するようです…

母乳バッドは入院中は3個ほどしか使用しませんでした。退院して量が出るようになってきてから使うようになりました。5個ほど持っていって産後必要だと思ったら持ってきてもらっても足りると思います😅

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦生理の血の量とは関係ないんですかね😭
    産褥ショーツは2枚〜3枚で良さそうですね✨☺️
    ちなみに、悪露が落ち着いてきたらですが・・生理用ショーツ持ってないんですが、マタニティショーツとか普通のショーツに
    お産パッドor生理ナプキンでも 大丈夫なんですかね❓悪露ってどんな感じなのかわからなくて🙇‍♀️

哺乳瓶嫌がる子だと、また違うメーカー探しに買いに行かないといけませんし とりあえず2本だけ用意しとこうと思います💦
    母乳パッドはとりあえず1パックだけ
    病院に持って行こうと思います☺️✨

• 1月1日
  • ライナー

ライナー

マタニティーショーツか普通のショーツにナプキンでいいと思いますよ!

生後2ヶ月から予防接種始まるんですが、早めに小児科決めておいた方がいいですよ!子供が多い地域ですと予防接種の予約埋まってしまうので💦

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

ありがとうございます😊✨
    お産パッド、普通のショーツにあてるとずれる?とも聞いたので心配で・・💦

そうなんですか😱うちの地域子供が多い地域なので、早めに決めときます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
  • ライナー

ライナー

頻繁にパッド交換すれば大丈夫だと思います💦

私は母乳パッドが肌に合わなくて痛痒くて産後イライラしました⚡が、ワセリン塗ってようやく落ち着きました😖赤ちゃんのオムツかぶれの対策にもなるのでワセリン便利ですよ!

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

ワセリン❗️赤ちゃんオムツかぶれ可愛そうですよね、、😢準備リストに追加しときます😊✨!
    ありがとうございます(o^^o)★

• 1月1日

①生理の時出血多いですが、悪露はそんなに長くは続いてないです。
入院中は産褥ショーツ3枚で足りました。お産パッドはLサイズを使ってました。
退院してからは生理用パンツに生理ナプキン(夜用)にしてます。

②哺乳瓶は混合or母乳のみでしたら1本あれば大丈夫です。入院中に家族に頼んで買ってもらうでもいいです。
乳首は丸穴の方がいいかなって思います。ピジョンのスリムタイプ使ってます。

母乳パットは入院中は病院が用意してくれるのであれば1パックあれば大丈夫です。

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね😖!
    とりあえず、産褥ショーツは3枚1組セットのを持っていこうと思います❗️✨
    生理用ショーツを持っていないんですが、退院後 マタニティパンツか普通のパンツに お産パッドor生理ナプキンつけるのでもやっていけますよね?💦悪露がどんなのかわからなくて・・😂

哺乳瓶買ってて完母だと使わなくて勿体無いですしね・・でもおっぱいは出るか出ないか 分からないですもんね😢とりあえず2本だけ買っておきます!
    母乳パッドも1パック持っていくことにします😌

• 1月1日

退会ユーザー

悪露は生理の時に出るドロッとした血の塊が多いバージョンだと思ってください。

普通のパンツでも、大丈夫ですがたまに浸透する時があります。

• 1月1日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね・・💦生理の2日目くらいな感じですかね😭(もっと多い⁉️)
    本当ですか😱サニタリーショーツいるかもですね😭
    参考になります!ありがとうございます✨

• 1月1日
𓇼

①生理と悪露に関係性があるかどうかは分かりませんが、悪露は退院時には、普通のショーツ×生理用ナプキンでいけてました!
また、産褥ショーツは入院中のみだったので、4泊5日の入院で、4枚はあった方がいいと思います。

②2本は買っておくべきかと思います!
私は、病院の哺乳瓶と違うものを準備していましたか、赤ちゃんは嫌がらずに飲んでくれました!
ただ赤ちゃんにも個人差がありますので、嫌がる可能性もあるかと思います…

• メリーズ

メリーズ

そうですか!💡生理用ショーツ持ってないので・・
    退院後はマタニティパンツか普通のパンツに、お産パッドor生理ナプキンでもいけるのか心配でしたが
    大丈夫そうですね🙆‍♀️❗️
    一応3枚1組のを買って、洗濯してホーテーションしようかと思います💦
    洗濯とかしてる間って 赤ちゃんは誰が見てるんでしょうか、、看護師さん呼んだらいいですかね?😖

哺乳瓶は2本買うことにします☺️
    哺乳瓶嫌がる子もいるんですね・・
    とりあえず口コミで良さそうなのを買っておきます♫✨

• 1月1日
  • 𓇼

𓇼

私も生理用ショーツは持っていないので、生理の時は、普通のショーツ×ナプキンでいっちゃってます😂

入院中の洗濯は、実母か旦那に渡してお願いしていました😌
    赤ちゃんは、シャワーや少しゆっくり休みたい時など、いつでも新生児室に預けられますよ✨

私はPigeonの哺乳瓶使ってます!
    月齢によって乳首を買い換えられ、瓶本体は、どの乳首のサイズにも合わせられるので便利です🌟
    参考までに( ˘ᵕ˘ )

• 1月2日
  • メリーズ

メリーズ

本当ですか♫そうします☺️
    ありがとうございます❗️
    何かあったら新生児室に預けれるんですね!👀

ピジョンの哺乳瓶も検討してみます!
    ありがとうございます(o^^o)🌟

• 1月2日