※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが便秘か心配。綿棒で肛門刺激はNG。授乳のたびにおしっこはしている。対処法は?

生後15日です。昨日の昼の12時にうんちをしてから今の時間までうんちがでていません😣それまでは毎日5回はうんちをしていました!新生児のようにゆるゆるのうんちでも便秘なんてことあるのでしょうか?綿棒で肛門を刺激した方がいいでしょうか?おしっこは授乳のたびにしています!

コメント

みみみ

機嫌良く、ミルクやおっぱいを飲んでいるなら1日、2日出なくても大丈夫ですよ。
だんだんとうんちが腸に溜められるようになっていくんだそうです。

心配なら綿棒でグリグリしてあげて下さい‼️😊

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😭
    毎日5、6回でてたのに急にでなくなってびっくりしましたが安心しました😭お腹をマッサージして様子見てみます💡

• 1月1日
みか

うちの子も急にでなくなりました!
最近は3日に1回です!うんちの色、硬さが変わらなければ5日出なくても心配ないそうです😊

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    5日も大丈夫なのですね😳
    意外と大人と一緒でびっくりしました😳

• 1月1日