※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの哺乳量や授乳方法について相談です。乳首が傷ついているためキャップを使用し、左側が痛むため搾乳しています。1回70くらい飲むのは適切でしょうか。直母に戻す際のアドバイスが欲しいです。

こんにちは✴︎
生後12日の新米ママです(^_^)

いま、母乳で育てているのですが
乳首が傷ついているため
乳首を保護するキャップ?を付けながらの
授乳にしています!
(入院しているときからそうです)

最近、キャップを付けても左側が痛むので
お昼の授乳時だけ、どちらも搾乳して飲ませています!

今日は70くらい飲みました!

生後12日の赤ちゃんは
1回、どのくらいの哺乳量が適切なんでしょうか?( ; ; )

乳首が治ったら
(哺乳瓶の乳首に慣れちゃったかもしれませんが)
がんばって直母でいこうかと思います!

同じような方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

R.mama

こんにちは(❁˘ ˘❁)
生後14日の息子がいます💕

あたしも乳首の傷が痛くて
乳頭保護器を使っています😭
本当に痛い時は、搾乳やミルクを飲ませています😊
ミルクは80cc飲ませて
搾乳した母乳だと出る分だけあげてますよ💕

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎

    なるほど〜!
    失礼な質問かもしれないですけど、どのくらいでますか😭
    あたし全然な気がして、、、😭
    これからもっと出るようになるのか不安です( ; ; )

    • 1月29日
  • R.mama

    R.mama

    どこまで絞っていいかわからず
    疲れたらやめるって感じなんですが、
    多い時は90ccくらいですかね😊
    すぐ疲れたり、子供がグズリだすとすぐやめてしまうので
    50ccとかになっちゃいます😭

    • 1月29日
  • ayaaya

    ayaaya

    90!すごいです(^_^)❤︎
    やっぱり疲れちゃいますよね( ; ; )
    母乳の出がよくなるよう、がんばってみます👍🏻💕

    • 1月29日
  • R.mama

    R.mama

    搾乳器でやるよりも
    ポタポタ垂れるので
    ポタポタ垂れたのを取ったりとかいろいろ頑張って90ccです😭

    • 1月29日
  • ayaaya

    ayaaya

    あたし、手でやってるんですけど、下手すぎて指伝って垂れたりするんでもったいないです、、、(笑)

    • 1月29日
  • R.mama

    R.mama

    垂れたりするともったいない気持ちになりますよね😭

    • 1月29日