※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

ホルモンバランスが崩れて(たぶん)12月中旬から具合が悪く12/28から寝込…

ホルモンバランスが崩れて(たぶん)12月中旬から具合が悪く12/28から寝込んでいます

頭が痛くて薬が効かない
吐き気がして食欲がない
夢ばかり見て眠れない

若年性更年期か、と疑っています

何科に行けばいいでしょうか?

子どもも家の中だけで過ごしていてかわいそうで。
旦那もストレス溜まってきました

コメント

ぶんぶんちゃん

ホルモンバランスが影響とのことでしたら、婦人科がよいと思います💦

• もっちゃん

もっちゃん

年末年始の休みなので、さすがに診てもらうのは無理ですよね…?

つわりみたいにひどくて、辛いです

• 1月1日
ぶんぶんちゃん

お住いの自治体に、休日当番医の産婦人科とかはないですか?
あまりにも辛いようなら、大きな病院の救急にかかってもよいと思います💦

• もっちゃん

もっちゃん

婦人科ありますが、以前妊婦の時に年末かかった時は点滴してもらえましたが、妊婦さん以外の患者さん見たことありません…
    診てもらえない感じです。

つらくて12/30に医者にかかりましたが原因分からずでした。

大きな病院の救急にかかっても検査してもらえますか?
    してもらって、原因分かって、治るならもちろん行きたいですが、無駄足は嫌で…
    車も運転もできませんので辛いです

• 1月1日
  • ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

それはおつらいですね💦
    検査してくれるかは、病院の判断なので分からないですね。一番近い病院に電話で聞いてみてはいかがでしょうか。

• 1月1日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    お風呂に入った後は比較的良くなってスマホさわれるようになります。

が、眠れなくなるんですよね…

早く良くなりたいです。

• 1月1日
みー

私も最近めまい、吐き気があり婦人科に行きました💦 とりあえず血液検査してもらい、今週中に結果出るのでまた病院行きます😰 先生には「最近悩み事とか変化ありましたか?」って聞かれたので「3ヶ月前から仕事始めました」って伝えました😥 生理が止まってたのもあり膣の中も見てもらいましたが、排卵はしてるようなのでそのうち生理はくると思うんですが😥 自分でも若年性更年期障害だと思ってるのでとりあえず今は市販の薬飲んでますが効いてるような・・効いてないような・・って感じで😢

• もっちゃん

もっちゃん

すぐ答えでないんですね…
    市販薬は何を飲んでいますか?
    病院では出してもらってない感じなんですね。

明日にでも治ってくれないと、わたしも辛いし家の中も汚いし子供も旦那もストレスマックスでトラブルばかり…

年末に行くべきでした。
    いつものめまいだからすぐ治る、と甘くみたのがダメでした。すごく後悔しています。

• 1月1日
  • みー

みー

ルビーナっていうタケダの漢方薬飲んでます😊 今思えば飲んでから吐き気は無くなりました😆 でもめまいは毎日あります😢 一番めまいを何とかしたいのですが😢 市販薬ではなかなか見つかりませんでした💦😢病院で診察してもらった時、せめてめまいの薬だけでも処方してほしかったです😢 動きたいのに動けないって辛いですよね😭

• 1月1日
  • もっちゃん

もっちゃん

吐き気なくなったんですね。
    でもめまいはあるんですね。それは辛いですよね。

わたしはお風呂に入ると比較的動けるようになります。が、気持ちが乗らなくて、子供の髪の毛を乾かしてあげる程度しかできない毎日です…

上の子も寂しいのか毎日泣いています。わたしも、もう死ぬのか、と泣いてます…
    つわりじゃないのにつわりみたい辛いし、終わりが見えないのが一番辛い。

4日、婦人科に行けそうなので、どうにかそこで原因がわかればよいのですが…

• 1月1日
  • みー

みー

思うように動かない体💧 本当自分が嫌になりますよね💧 やってあげたいのにしてあげられないとか😭 旦那様の協力も必要になりますよね😭 私も最初はコンタクトレンズが合わなくてめまいしてるのかなって感じでしたが吐き気で「これはおかしい」って思い病院行きました😢 私も今は結果待ちですが更年期だったら更年期で当分薬に頼る生活になるかと思うと😢 それでも普通の生活に戻れればいいかなと思ってます😰 もっちゃんさんも病院に行き、早くめまいや吐き気がなくなるようになると良いですね😊

• 1月1日
  • もっちゃん

もっちゃん

わかります、コンタクトかな?って気持ち。実際、コンタクト合わないとめまいしますもんね。

4日に内科と耳鼻科も行って、その日のうちに答えが出て欲しいです。
    うちの母も更年期で受診した際、その日のうちに更年期だと分かったみたいで。

そこに期待です。むしろそうじゃなかったら生きていけない…
    上の子の保育園の送り迎えもありますし、晩ご飯も作らないと…

お互い、早く治したいですね!

• 1月2日