※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

新年早々旦那と喧嘩しプチ家出中ですwきっかけはほんの些細なこと…うん…

新年早々旦那と喧嘩しプチ家出中ですw

きっかけはほんの些細なこと…

うんちでてるからオムツ変えてあげて〜とお願いした所、スマホで動画を流して「これ見ててねー」と渡してオムツ替え…

あまりスマホ見せたくないので、え…と思いましたが我慢。

でも結局我慢しきれず←
オムツ替えが終わった時点で「あんまりスマホ見せないでね」と一言。

そしたら「だってできないんだもん」と。

は??
できないのは普段やんないからだろ。
できないからってスマホ見せるんですか?

むかっとして「じゃあやんなくていいよ」といったらその言い方がムカついたらしくキレられましたw

イライラがピークで娘の前で大きな声出しちゃいそうなんで出てきました…。

今は公園で一人。
寒いww


普通の家族なら家族団欒してるとこですよね〜

娘が心配だけど帰りたくないw

コメント

ゆう

その気持ちわかりますー。
普段からやってればできるのに、やんないのが悪いんだろ!!って感じですよね。
団欒なんてとんでもない。
うちも朝から旦那とケンカして、さっき殴られそうになりました。笑

  • らいおん

    らいおん

    そうなんですよね!
    できないのをドヤってるのがなぞすぎますww
    殴られそうにって大丈夫ですかー😱?💦

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    ホント役立たずと思ってしまいます。できないくせにドヤってるのも意味不明ですね!!
    殴られたら離婚しようと思ったんですが、子どもの前だったし、旦那も思い留まったような感じでした💧
    結局今は別々の部屋です。
    新年早々ゆっくりしたいのにーって感じです。笑

    • 1月1日
  • らいおん

    らいおん

    本当にいないほうがリズムも崩れないしこっちもイライラしないで済みますよね😅
    殴られないで良かったです😭
    殴ってきたら即離婚!ですよね。
    今日は一日家にいる感じですか?
    うちは昼から義実家に行く予定なのでなおさら気が重いです…💦

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    いない方がいいです!!
    消えてくれと思います!!
    今日はお参りにいく予定でしたが、ケンカしたので引きこもると思います。
    義理実家だとアウェーだから辛いですね😭💦頑張ってください😭💓

    • 1月1日
  • らいおん

    らいおん

    ほんと消えてくれ!ですよね🤣
    今日はなんとか和解して義実家行ってきました😂✊
    明日も一日中旦那と一緒だと思うと息がつまる〜w

    • 1月2日
はる

頼まれたことしてるのに、
オムツ替えの一瞬くらいで
スマホ見せるなとか言われたら
そりゃイライラしちゃうかも。。

あとは言い方の問題かな?
スマホ嫌なら、オムツ替えの間おとなしくしててくれるだろうおもちゃも手渡しておくとか、少し配慮してあげたら平和だったんじゃないかなぁなんて思いました💡😊

でも、色々言いたくなっちゃう気持ちはわかります💓😣

  • らいおん

    らいおん

    言い方悪かったですかね…
    ついイライラしてしまって😓
    でも旦那の「言われたことをやってるのに」って感じが腹立つんですよね。
    オムツ替えってこちらが頼まなきゃできないこと?って…
    そう思ってはいても「お願い、ありがとう」っていうのがベストだとはわかってるんですけど自分の人間が小さすぎてできません…w

    • 1月1日
みぃ

うんちでも構わず寝返りしたりするから大変ですよねー!
うちはおもちゃ持たせてます!

ちなみにうちは団欒してませんよ笑
旦那はテレビ
わたしは娘にメガネの取り合いの攻防戦
眠たいー笑

  • らいおん

    らいおん

    そうなんですよねー
    うつ伏せでいてくれるのは一瞬すぎてw

    攻防戦可愛いです😍笑
    寝正月なんて夢のまた夢ですよねw

    • 1月1日
ma

オムツ替えだけの時なら我慢しますかねー😩
コロコロどこか行くのも分かりますしw

でもオムツ替えるのは親として当たり前な事なのに
こっちが頼む形になるのはおかしいですよね💦
自分から赤ちゃんにウンチしたんだね〜オムツ替えよっか!と率先しろ。って感じです!笑
それで、寝返りしちゃうから少しこれもって待ってて〜みたく携帯渡すなら許せます!笑

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり我慢すれば良かったですね…
    スマホ渡して娘が触って見せたい動画と違うやつに切り替わっちゃって、ちょっと待ってこれじゃなくて〜とかいってまたスマホ取り上げて…ってやってる間うんち付いたオムツがお尻の下でオープンしたままでw
    そんなんやってる間にはよ変えろや!ってイライラしてしまいましたw

    • 1月1日
りんご

苦手だから旦那様なりに考えてやっているところをそんな事を言われたら私でも嫌かなぁと思います。我慢と言うか工夫してやってくれているんだなぁありがたいと思います。言い方だと思います。新年早々。

  • らいおん

    らいおん

    我慢…ですか😅
    その工夫がちょっとん?と思っても何も言わないのがベストなんですかね〜

    • 1月1日
まる:)

わたしもはる子さんの立場だったら見せないで!って言っちゃいます。

寒いから早く帰って娘さん抱っこして別室に行きましょう❤️

  • らいおん

    らいおん

    同じ方いて嬉しいです😭
    義実家の方の姪や甥がスマホずーっと見ていて、正直ああはなってほしくないってずっと思っているので子供にスマホ見せるのにすごい抵抗があるんですよね💦

    家に戻ったら旦那から折れてくれました😂

    • 1月2日
にこ

まぁ変えてくれたんだしスマホちょっと見せたくらい多目に見てあげてはどうでしょう?😃オムツ交換中に子供が動くとやりにくいし旦那さんなりに考えて交換したんじゃないですかね??😃
仲直り早くできるといいですね🤗

  • らいおん

    らいおん

    ちょっと心が狭かったですよね😢
    旦那が折れてくれて仲直りできました😂

    • 1月2日
May★kids

私も大晦日前日に些細な事でイラッとして言ってしまい今も険悪な状態です。せっかくの正月我慢すれば良かった...こんなにムカつかれるとは思わず私の言い方がキツイみたいで😢
お互い早く仲直りしたいですね!

  • らいおん

    らいおん

    ほんと小さなことが大きく広がっちゃいますよね…
    時間が経てばああしとけばよかった、とか冷静になれるのに💦
    その後仲直りできましたか?

    • 1月2日
  • May★kids

    May★kids

    仲直り良かったですね♡
    うちの旦那めっちゃ頑固なので喧嘩したら長いんです😣私が話しかけても素っ気ないし旦那からは全く喋りません。だからこっちも尚更イライラしてしまいます😥
    早くこの空気をどうにかしたいと思います😂

    • 1月2日
ぴよぴよ

うちもそうですけど、全然なにもしてくれない旦那さんよりずっとずっといい旦那さんと思って今後は多めにみてあげてください😭💓
オムツかえてくれるの羨ましい( ; ; )いいなー

  • らいおん

    らいおん

    そうですよね😂
    多くは望まずやってくれるだけましだと思うようにします😂
    全然ですよ!
    こっちが言わなきゃやらないですし!

    • 1月2日