※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

妊娠6週目で病院受診予定が7週目になります。遅いでしょうか?つわりや出血はなく、不安です。

こんにちは(^^)
いつも温かいお言葉ありがとうございます🙌
検査薬を数回試し、段々と薄かった反応が濃くなってきました!妊娠周期を計算してくれるアプリで見ると現在6週目とでます。先日、受診予定の産婦人科に金額などの確認をとり、予約制だったようなのですが、もう予約はいっぱいだったので当日受付するようになります😢
来週の月曜日に産婦人科に行く予定なのですが、アプリを見ると病院に行く時には7週目くらいになります。
みなさん、4.5.6週目には受診してるようなのですが7週目に行くのは遅すぎるのでしょうか??(´;ω;`)
現在つわりの症状はなく、出血やひどい下腹部痛なども今のところありません。
もっと早めに受診すれば良かったのかと今更ながらなんだか不安になってしまいました😔

コメント

ママ

おそくないですよ!
あまり早く行き過ぎても胎嚢や心拍確認できませんからね(*^_^*)
私は5w5dで胎嚢確認、7wで心拍確認でした!
どちらも一気に確認できそうですね♩

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事ありがとうございます💫
    ほんとですか?(´;ω;`)
    一人で不安になって落ち込んでおりました💭そういっていただけてなんだか安心致しました🐼
    また寒くなってきましたし、温かくしてお過ごしくださいね🤗

• 1月29日

私も7週目に初めて病院へ行きましたよ!
心拍も確認出来たので、すぐ母子手帳貰って来てと言われたので、こんな早く⁉︎とびっくりしちゃったくらいです(*´∀`*)笑

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ほんとですか?(´;ω;`)✨心拍も確認できたんですね!おめでとうございます😊
    母子手帳は心拍が確認できたら先生からもらうように指示されるんですか??

• 1月29日

退会ユーザー

ありがとうございます♡

私の場合ですが、心拍確認後に出産予定日を計算されて、母子手帳貰って来てと先生から用紙を渡されました!
    その用紙を持って母子手帳交付に行きます(*´∀`*)

• 1月29日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね🐼💓
    行くのが7週目では遅すぎるのではないかと今更ながら不安になっていましたので安心しました😢
    私も胎嚢、心拍確認できて母子手帳が早くもらえたらいいなあと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日

退会ユーザー

遅くなりましたが、グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡

• 2月1日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

とんでもありません😭🙌
    今日夕方から産婦人科行ってきます!
    無事に正常妊娠だとよいのですが(´;ω;`)

• 2月1日

退会ユーザー

やはり検診前は不安になりますよね(;д;)

良い結果であります様に祈ってます☆

• 2月1日
ロンリルリル

私は6週目に初めて受診しましたが、まだ心拍が確認できず一週間後にまた来るように言われました。7週目でも大丈夫だと思いますよ!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事ありがとうございます🌹
    6週目で初めて受診されたのですね(^^)
    色々みなさんのお話をみていると早めに受診されている方が多かったので一人で不安になっておりました😭
    そういっていただけて安心致しました💗

• 1月29日
はぁまま

ちょうといいですよ😊
心拍も確認出来たらラッキーな気持ちで行ってきてください❤️
楽しみですね❕

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事ありがとうございます🐹
    そうですね😊一緒に確認できたらいいなあ🐼そういっていただけてなんだか肩の力がぬけて安心致しました💗

• 1月29日
ぬーん

出血や張りがなければ生理予定日から2~3週間後の方がいいですよ*\(^o^)/*早ければ何回も受診しないといけなくなります。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事ありがとうございます🌷
    あまり遅いと子宮外妊娠だったらどうしたらいいんだろうとか不安になりすぎて一人で落ち込んでおりました😢
    おりものはありますが出血はなく、お腹の張りも特にはないので検査薬で濃い反応がでてからにしようと先延ばしにしていました。
    ちょうど受診する日あたりで生理予定日から3週間になるので胎嚢、心拍共に確認できたら嬉しいです😭

• 1月29日