※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚後、自分のものにお金を使うことを我慢して節約している女性。義母からの節約指摘に不快感を覚え、気分が最悪。他の人も同じような経験をしたいと相談しています。

あけましておめでとうございます!
新年早々愚痴です😂

私は結婚してからは自分のものは500円のものでもすっごく考えて買うか悩んで....っていうくらい自分のものにお金使うのはもったいないと思うようになりました。
旦那自身も物欲ですが、私が旦那な娘のものは悩まずというか、自分のものだったら悩んで結局買わないだろうなってものも旦那と娘のものだったら悩まずお金をだせます。例えばUNIQLOの超極暖ヒートテックとか😂自分のだったらしまむらとかで3枚入りの安いババシャツでいいやと思うけど、外仕事をしてる旦那は寒いだろうなと思って悩まず買ったりします。

結婚してから....娘が生まれてから自分のものは我慢して旦那、娘に尽くしてきました。
なのに義母が私に対して節約はちゃんとしてほしいよね〜😅」と旦那にラインをしていたのを見てしまいました。
見てしまった事は悪いと思ってるので批判は控えていただきたいです。

旦那に見てしまったこと、気分良くないこと伝えました。
てか、なんで年に2.3回しか会わないし私の事や私達のライフスタイルを大して知らない義母にそんな事言われなきゃいけないの?なんか言ったの?って旦那に聞くと、私は娘のもの(保湿剤とかです)値段ではなく質で選ぶっていう話はしたけど愚痴などは言っていないと言われました。

なんか自分のものは我慢したり、スーパーでの買い物も安い食材で献立を考えたり、少しでも安いスーパーに行ったり....自分なりに節約しているつもりでした。
ガス代節約のためお皿洗いは水でやります。でも娘の手を洗うときなどは給湯器つけてお湯で洗います。
そういう心がけもひっくるめて節約しろって言われてるような気分になって、気分が良くないです。

新年早々最悪です。

皆さんの義母に言われた一言で嫌な気分になったこと教えていただきたいです(笑)私だけじゃないって実感したいです😭😭

コメント

こまま

私は手づかみ食べをさせてる娘の動画を送った時の、食べ物で遊ばせたらダメ!です。笑
それまではちょくちょく写真や動画送ってましたが、それ以来送ってません笑。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

自分で食べてて偉いね〜で良くない?って思いますね😅
    それ以降送らないのいいですね!
    私も節約の為義母に誕生日プレゼントあげたくなくなりました(笑)

• 1月1日
れれ

わかります😂
普段知らんくせにって
馬鹿らしくなってきますよね🥺

• ままり

ままり

そうなんです😭
    馬鹿らしいし悔しいです😭😭

• 1月1日
たろう

子供には量より質!!
母親としては当たり前の気持ちです!

わたしはいつもケチな義実家では

あぁーお金ない、つらい。
みたいな雰囲気を出してます。(笑)

そしたらケチな義両親も
我が家には少しユルいです(笑
でもみんなで出掛けたらガソリン代とか割り勘ですからね、、
旅行中の食費もカードで義父が払い
そのあと割り勘ですからね、、(笑)
貯まったクレカポイントだけ義父のものですよ(笑)

ほんと義両親って変な人多すぎます!

みきこ

旦那さんがそう思わせる事を言ったんだと思います😣
何も無かったらわざわざそんな事言わないような……

• ままり

ままり

保湿剤とか質で選んでる事に対して「うちだったら安いもの買うよね」って義母に言われたそうです😅

• 1月1日
かみなりまま

働けるうちに働けって言われました。
私はフルタイム正社員でずっと働いていますし、家事育児もワンオペしてます。だ、義母は短時間パートで年金未払いで旦那に借金だけ数百万背負わせてました。
おまえがもっと働け!て…思いました。

• ままり

ままり

えっ、借金肩代わりしてるんですか?💦
    どの口がもっと働けって言ってるんですかね....胸糞💦😅

• 1月1日
  • かみなりまま

かみなりまま

旦那の実家のローン払わされました。私の貯金で
    しかも旦那の弟名義なので旦那のものではありません😅
    さらに年金未払いで将来面倒見て欲しいとか抜かしてます。
    まだ60歳前なのに、もっとガッツリ働くのは義母であって、疲れたといって毎日ビール生活するんで、将来の面倒などみないって旦那に言ってます。

• 1月1日