※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

足の付け根が左だけズキズキと痛み、歩けないほど。同様の経験ありますか?

足の付け根が痛すぎて全く寝付けません、、、
昨日から突然ズキッという電気が走ったような痛みが1日に何回かあり、だんだんと頻度が増え、今現在ズキズキビリビリといった感じで足の付け根が痛みます😱しかも左だけ😱
ちなみに1人目産んだ直後にも同じ痛みに襲われてました😱
歩けないほどの痛みです😭
今回はまだ産んでないのですが、、、
同じようなことになった方いらっしゃいますか?😅

コメント

くろーばー

坐骨神経痛ではないでしょうか?
産前と産後2日ほどなりました。

私の場合は、温めながら、痛い方の足を上にして横向きになると少し痛みが和らぎました。

• k

k

返信ありがとうございます😭
    寝ようと横になってからずっと痛んでます😂
    どの体勢でも痛くて泣きそうです😭
    腰付近まで伝わるような痛みなんですが神経触れてるとかなんですかね?

• 1月1日
  • くろーばー

くろーばー

私はお尻からふくらはぎまでが痛かったです😭
    その内両足痛くなって、八方塞がりの気分でした😭
    おそらく、大きくなった子宮が他の臓器を圧迫する事で、坐骨神経が圧迫されてるんだと思います💦
    さすってみたり、温めてみたり、何か1つでも楽になる方法が見つかると良いのですが💦

• 1月1日
  • k

k

3時頃に眠気の限界で寝られたみたいです😭
    今朝はずっと痛む訳では無いですが電気が走る痛みは急にくるので歩くのもままなりません😱
    ここ最近本当に圧迫感は凄まじくて食事をとると背中が痛むのも神経痛っぽいですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月1日
まろ

36wくらいから横になってる時に足の付け根かズキっとするような痛み私もありました!!
ほんと急に痛ッッってなりません( ; ; )?
対処法は分かりませんが私もなってた!!と思いコメントしてしまいました😅

• k

k

動いてても不意になるのですがなぜか今日はずっと痛んでます😱
    本当に急に来ますよね😂

• 1月1日
  • まろ

まろ

あの痛み動いててもなるのは歩けないです😂😂
    私は横になってる時だけでした😂
    出産が近づいてる証拠ですかね☺️?
    出産頑張って下さい☺️

• 1月1日
  • k

k

昨晩は初めて横になってる時も痛んでて😱
    今朝はずっと痛む訳では無いのですが急に痛むことはあるので怖くて歩くこともままなりません😭
    上の子産んだ後にも同じようなことになってるので骨盤が開くとこうなる体質なのかもしれないです😱

• 1月1日
めい

娘の出産前、、確か、1ヶ月前からありました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
お産が近いのかも、、ですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
産後から、何年も経ってるわけでは無いから、、産後に似た状態に、なりやすいのかもしれませんね🤔
陣痛きたら、早いかもしれないので、、気を付けてくださいねー╭( ・ㅂ・)و グッ !
でも、あれは、ホント痛いですよね( ̄^ ̄゜)電流や、細い針が刺さる感じとか、時々、鉄パイプを刺される様な痛みとか、、
😂😂😂鉄パイプ刺さった事は無いですが、、感覚的に、、笑

私は一人目だったから、それが1ヶ月続いて、、ずっと、近いかも!と、先生から言われてましたが、、ナカナカで、、(O.O;) (o。O;)
結局、予定日の3日前でしたが、、一人目と言う事もあり、本陣痛から、分娩室に入り、、40時間もかかり、出産でしたが、、、(T ^ T)
二人目だと、、また違うでしょうし、、私が言われてた、、近いかも!が、当てはまる気がします、、、

お気を付けて、過ごしてくださいღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ元気な赤ちゃんが生まれますよーにღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• k

k

3時頃に眠気の限界が来たようで寝られました😂
    1人目産んだ直後と同じなので骨盤開くとこうなってしまうようです😭
    もう怖くて歩くのもままなりません😱
    私は1人目産んだ直後から1ヶ月くらいずっとでした😱
    昨日からまた急に始まったので頭はめ始めたのかな?なんて思ってます😱
    ありがとうございます頑張ります😖❤

• 1月1日

私も同じ状態です😭
たぶん坐骨神経痛かなと思うんですけど、骨盤ベルトしても痛いし寝転んでも痛いしでどうにもならないです😵💦
産後1か月過ぎたら整骨院とか、整形を受診してみた方がいいと思います💦

• k

k

昨晩は眠気の限界で寝られたようです😱
    病院にダメ元で相談してみたところ骨盤ベルトあるならそれ使って〜年明けの検診で痛み止めは出せるから〜との事でしたが、頭はめてるのだとしたら圧迫してしまいそうでキツくも絞められないし、絞めても電気が走る痛みは普通にあるので意味があるのかはわかりません😭
    食事の後背中が痛くなるのも神経圧迫されてるからなんですかね?😱
    今回は産んだら整骨院行きます😂

• 1月1日
ぷりん

足の付け根ピキッ!!と痛くなりますよね。立ってるときだと一旦動き停止しないといけないほど痛いです😖😖
助産師さんに聞いたんですが、週数的な事もあるし赤ちゃんが下がってきてるんかもね〜と言われました!

• k

k

歩いてても不意になったりするので怖いですよね😱
    上の子抱っこも怖くて出来ないです😂
    1人目の産後も同じようなことになってたんですが今回は妊娠中からなるとは😰😰昨日から痛むようになってきたので頭はめ始めたかな?と思ってます😱😱

• 1月1日
  • ぷりん

ぷりん

私の場合33wくらいから、足の付け根痛くなり始めたので産まれるんじゃないかと不安でした!
    そんな常に痛い感じなんですね😰😰
    私は1人目妊娠中も産後もそんな事なかったです!
    もう37wなのであれば、頭ハマり始めてるのかもしれないですね🥰🥰

• 1月1日
  • k

k

体質なのかなんなのか😰
    骨盤付近もろいのかもしれないです😰
    頭はまり始めてると信じて頑張ります😭😭(笑)

• 1月1日