※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

皆さん義理実家の居心地はどうですかー😱?私はもう帰りたいです😭明日も何…

皆さん義理実家の居心地はどうですかー😱?
私はもう帰りたいです😭
明日も何処かへ出掛けるわけでもなくみんなでコタツを囲って一日中テレビを見るだけです。つまらな過ぎる。田舎なので近くにショッピングモールもないし、そもそも出掛けるなんて言い出せば正月に家族団欒なのに...みたいな事を言われるし😭家族団欒って💦コタツ入ってるだけやん!何にも面白くない😭
もう帰っていいですか🤮??

コメント

おぽめ◡̈⃝

うちも明日義実家行くのですが
そーなると思います💦
ほんとーに暇で仕方ないですよね!
旦那は自分の実家だからなんも
思わないんだろーけど、、😑

• 桃缶

桃缶

明日行くんですね💦
    お疲れ様です😭
    暇で暇で仕方ないです😱
    旦那は自分の実家だから完璧に子供に戻っちゃって役立たずです。

• 1月1日
はな

辛いですね...私は明日1日行かなきゃです。。同じように、おせちを囲んだあとのテレビをつけっぱなしでぼんやりしながら過ごす時間が苦手です。何したらいいんだろ?と。ましてや今年は子供と一緒なので授乳とかもあるのでどうなることやら。。
夜には帰ってこれるので、ひたすら耐えます。まりこんさん!本当にお疲れ様です😌💓

• 桃缶

桃缶

明日、お疲れ様です💦
    テレビつけっぱなしでぼんやりしてるあの時間本当なんなんですかね😰

• 1月1日
  • はな

はな

あー考えてたら寝れなくなってきたー!そのくらいストレスです(笑)価値観が合わない人たちなのに、ないがしろにできないから本当に疲れますね。

• 1月1日
嫁

いいと思いますよ?
私は家に来られる方なんですけど、はっきり言って面倒臭い。質問者さんは違うと思いますが、今来てるどっしり座って動かない義弟嫁はクソだと思ってました。笑
辛いならいないほうがお互い楽だと思います(^-^)

• 桃缶

桃缶

来られるパターンもなかなかめんどくさそうですね💦同居ですか?

お互いに気遣って過ごす時間が苦痛だから正月だからって無理に一緒に居るだけ無駄な気がします😱

• 1月1日
  • 嫁

解る😭お互い楽がいいんですけどね😅

• 1月1日
color

わたしも同じくもう帰りたいです…( ´∵`)
旦那はスマホいじったりで役に立たず。結局ひとりで気を使うだけ。
観たいテレビも観れず。
本当年末年始ゆっくりできないのつらいですよね…☹️
帰れるのなら帰っちゃいたいですよね…(´._.`)(´._.`)
もう少し、お互い頑張りましょう…。

• 桃缶

桃缶

同じ状況下の方がいてなんだか心強いです😊!
    帰れるものなら一目散に帰りたいです💦あと少し頑張りましょう💪💦

• 1月1日
ばー♡

泊まり嫌ですね(--;)つらすぎます。たえれません。

• 桃缶

桃缶

ただただ辛いだけです😱
    楽しい事なんて何一つないですよ💦

• 1月1日
  • ばー♡

ばー♡

本当楽しい事なんてないですよね(-_-)義理実家 しょせん他人だしw
    自分の実家が一番(*^^*)旦那一人でいってくれたらいいと思います(*_*)

• 1月1日
あー

私も寝て起きたら旦那実家行かなきゃです(´;ω;`)
結婚して初の正月…一日中いなきゃいけないと思うと苦痛
しかも今妊婦なので余計につらい(´∀`;)

• 桃缶

桃缶

お疲れ様です💦
    妊婦さんですか😭
    ストレス溜めすぎないように早く帰れるといいですね😭

• 1月1日
コッシー

気持ちわかります。
うちは義実家隣ですが、お正月とか、義弟一家帰省時は義実家で過ごすのですがめちゃ暇です。

おいでと呼ばれる割に基本放置、何かイベントがあるわけでもなく、出かけるわけでもなく、甥っ子の遊び(トランプとか)にひたすら付き合うか、テレビ見るかぐらいでしたね。
家事を言い訳に家にちょっと戻ったり、子供生まれてからは、子供言い訳にちょっと散歩したり。
別に何もないのに、「ちょっと出掛けてきます」と言うと必ず義母が「何時頃戻るの?」と(^^;
一回ぐらい「戻らないです」とか言ってみたい。
酷いのが、うちの場合何故か呼ばれてこっちは甥っ子と遊んだりしてるのに、気付いたら義両親は別部屋でのんびりテレビ見てたりするんで、「おいおい!こっちは子守役で来てるんかい!」ってなります。

ママリ

明日から一泊で行きます…
居心地もクソもないです…
コタツも無いし、何故か室外犬の毛が大量に舞う肌寒い部屋の隅に座ってじーっとします。ただ、じーっとします。周り山なのでお出掛けなんぞ出来やしません。
洗い物などすれば怒られるので、それ以来何もしていません。息子は義実家に行った時だけアレルギー反応が出ます。認めたくないのか否定されましたが、私も同じタイミングでアレルギー反応が出るので間違い無いと思います。
そんな家に一泊…コミュ障の集まりのような家族だから何も話さないし、早く私の実家に帰りたい。行く前から苦痛。

👶

辛いですよね〜😭
子供取られて、私は会話に混ぜてもらえないので、孤立です(笑)

rkt

義父がDVDを10本も借りていてくれて今回はそれに集中して見てたすかりました(><)
でも年越し前に帰宅しました笑

なっちゃん

義実家は、あまり行きたくないです。徒歩5分圏内ですが、義両親と合わなくて…結婚した時は思わなかったけど、子どもが生まれてからは意見の相違を沢山感じてます😓
結婚したての頃から3年は、31日から泊まりで行ってました。同じ市内なのに…義実家近くに家を買った去年からは、何とか泊まりは回避してます。子どもも生まれたし、古い義実家に泊まるのは不便で…
一昨年息子が10ヶ月の頃、朝7時とかから起きてるけど朝ご飯は出なくて、息子にはお菓子や母乳でごまかしてたかな…近くに住む義姉家族が来たらお雑煮を食べようと言っていて、それがなかなか来ない…結局食べ始めたのは11時頃…もうお昼だし!
義実家も同じくダラダラしてるだけです。義母が「横になっていいよー」とか言うけど、昼間からビール飲んでる人と違って眠くなりませんから!とか思いつつ、ほろ酔いの旦那と動きたい盛りの息子を連れて初詣に行きました。
昨日?の大晦日なんて、私が少し目を離した隙に、まだ蕎麦を食べたことのない下の子に、義母が「ちょっとあげたよー」って…「まだ蕎麦食べさせてないんですけど」って言ったら、「ほんのちょっとだから」って…危機感なさすぎ…旦那もトイレ行ってて見てなかったし😓
義実家に行っては不満が生まれ、私はよく嘔吐や下痢の症状が出ます。体が拒絶反応起こしてるんですね…なんで義実家って居心地よくないんでしょうか!?私もあまり行きたくないです😔

りえ

同じです〜!😫
私は昨日から義実家にいて、年明けはいつまでいるのかダンナが決めておらず…
出来れば早く帰りたいです😭
食事の準備など全てしてくださり、コタツに入って待ってるだけなので楽なのですが、テレビは見たいものが見れず、ゴロゴロもできないので気が休まりません…
なので携帯触ってるのですが、それはそれで印象悪いんだろうな〜と思ってます😓
息子への愛情が前面に出すぎて、私がいない方がいいのか、旦那と出かけることを勧めてきます(笑)

ままりん

義実家三日目です!
あと2日泊まったら帰らないと行けなくて悲しくて嫌です。。
真逆ですね笑
ずっとテレビ見ながら団らんしてます!

しましま

28から6日まで義実家です。
産褥期の為、寝室に行って赤ちゃんと寝てくるように言われたり、居間でごろごろしたり、完全に寝正月です。
昨日から義妹は3泊で旅行に、夫も1泊(2泊になるかも)友達と泊まりで遊びに…。
やることないし、義実家に缶詰です😅

香

みなさん同じなんですねー😭
私も今義実家ですが、朝からテレビが不調で映らなくて何も見れない。
正月なのに、朝食はお雑煮くらいで後は残り物。
どこに出掛ける予定もなく、旦那と義母しかいないので特に会話もなく、無音。
帰りたい帰りたい帰りたい。
というかもう正月は義実家で過ごしたくない😭
あ、正月に限らず、義実家には行きたくない😂