※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

妊娠中で逆流性食道炎の症状があり、痛みで眠れない状況です。六君子湯を飲んでも大丈夫でしょうか?製薬会社の説明では安全性が確立されていないため、病院に行けず焦っています。

妊娠22週です、逆流性食道炎があって寝る前に何回か吐いてしまいました‥ 横になると上がってくるのですが、無理やり寝ようと我慢してたらさっきから胃か食道付近がズキズキと痛み眠れません泣
家に六君子湯があるのですが飲んでもいいのでしょうか?
ツムラの製薬会社の説明欄には妊娠中は安全性が確立されてないと書いてあったのでためらっています。
正月なのですぐには病院にはいけないので焦ってます(;_;)

コメント

枝豆

暖かいお湯とかお茶の方がいいかもしれません😭

• ポテチ

ポテチ

お茶飲んだらゲップで上がってくるだけで余計に辛かったです(;_;)

• 1月1日
こっちゃん

逆流性食道炎に効くかは別として、私は胃痛で六君子湯を最近処方されました!
のまないよりは痛みが少なくなりました。
ただ、個人判断は危険なので💦
一番良いのは病院に明日の朝でも電話して家にこの薬あるんですがー。。って相談された方が後々後悔がなくて良いかもしれません!
私も安定期に一度胃痛やばすぎて太田胃散が家にあるけど飲んでも良いか、聞きました。
ホットミルクも飲むと膜をはってくれてマシになりますよ!

• ポテチ

ポテチ

結局六君子湯を自己判断で飲みました!
    牛乳も試してなんとなくましになりました!お正月を乗り切れてよかったです
    ありがとうございます

• 1月7日
まみ

薬の事はわからないのですが、私も逆流性食道炎少しあります😫枕にクッション乗せて高くして寝ると逆流が少なくなってマシになりました😌少しでも良くなりますように😫💕

• ポテチ

ポテチ

そうして寝れば良かったんですね‥
    ありがとうございます(;_;)

• 1月1日
  • まみ

まみ

また試してみてください😭💓

• 1月1日
。

私も同じですごい苦しんでます😭!
枕をなるだけ高くしたりして
大丈夫な位置を探して横になるようにしてます😭😭

• ポテチ

ポテチ

辛いですね(´;ω;`)
    ちょっと寝る位置が違うだけで上がってきますよね!
    早く病院にいきたい‥

• 1月1日