※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays
子育て・グッズ

最近、旦那が女の子が欲しいと言い出しました。育児が忙しいので難しいと伝えたが、旦那は4人目が欲しいと言い、生活費10万アップと育児参加を約束しています。信頼できるが多忙なので、育児参加は難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

年子男の子3人のママしてます😄

最近旦那が女の子がどうしても欲しいと言い出しました😓

確かに私も女の子は欲しい気持ちはありますが、今3人の育児でもいっぱいいっぱいなので無理😫と言いましたがどうしてもと‥💦

旦那は4人目を最後で頑張りたいといいます💦

4人目が産まれたら生活費10万アップと育児に今まで以上に参加すると言ってますが、会社を経営しており多忙なので育児参加は初めだけでおそらく難しくなっていくと思います。

お金関係は信頼できるタイプなので10万UPは確実かと思いますが皆さんならどうされますか?

私も女の子は欲しい気持ちがあるので揺れてます😫

コメント

3兄弟まま

お金の面で不安がないのが1つ。あとは周りのサポートが望めること、もしくはワンオペでやっていく自信があるかですね。少し年をあけることはお考えですか?

• ays

ays

お金の面では今の時点では不安はないのですが、育児はワンオペ状態で不安があります😫
    今の時点で3人育児で疲労感がすごいので年齢をあけての出産、育児は自信がなくて💦

• 1月1日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

他の方もおっしゃってますが、次も男の子の可能性もあるわけなので私はすぐには考えないですね。子どもたちが少し大きくなってワンオペでも大丈夫かなって思ったときに自分の体力と相談します💦

• 1月1日
にこ☻

お金と精神的な余裕があるなら
何人でも欲しいと思います!笑
でもどちらかが掛けてるなら
今すぐには無理かな💦
どちらもとーっても大切なので!
もう少し時間置いてからとかかな・・・
我が家は4人目欲しいですが
金銭的に安定しないため
私がフルタイムで安定してから
考える予定です:( ;˙꒳˙;):

• ays

ays

ですよね😭
    私もお金も精神的余裕もあれば全然大丈夫なのですが、なかなか難しいです😫

• 1月1日

4人目も男の子だったらどうするんですか?
お金はどうにかなっても。。。
今でいっぱいいっぱいなら、3人にたっぷり愛情注いであげたらいいと思います。

• ays

ays

わたしも4人目も男の子だったらどうする?って聞いたら男の子でも可愛がると言っていて‥
    確かに末っ子の3男も可愛がっているので変わりなく可愛がってくれるとは思いますが‥
    やっぱり余裕がない状況での4人目は無謀ですよね😓
    もう一度話し合ってみます

• 1月1日
ひろ

私なら、育てられる経済力があるなら、1番下の子が3歳になるくらい待って、産み分けしてみます!

経済力があれば4人めもほしいです^_^

ちなみに私は3人めは産院で産み分けをしました!7割の確率でしたが、女の子授かりましたよ✨

• ays

ays

女の子が欲しいと言っている割には旦那が産み分けを嫌がっていて‥😓

命に対して操作したくないらしくて‥ 💦

でも女の子欲しいって3人男の子続いてたらなかなか難しくないか?とは思うんですが😫

• 1月1日
  • ひろ

ひろ

命の操作とは💦

基礎体温をつけて排卵日を見てもらったくらいですよ^^;

話し合い、頑張ってください

• 1月1日
  • ays

ays

ありがとうございます☆
    がんばります😊

• 1月1日
未婚ママ

実際出産するのはaysさんですし
必ず女の子がお腹にきてくれるとも
限らないですよね?
aysさんがいっぱいいっぱいなら
今はまだやめておいたほうがいいと
思いますよ?

• ays

ays

そうですよね‥
    わたしもそこが一番気になっていて‥💦
    男の子でも可愛がると言ってはいますが、実際に男の子だったら残念と思われるのも悲しいし‥

• 1月1日
コッシー

お子さんの年いくつですかね?
三人年子男子、考えただけで今既に大変だとは思いますが、お金の心配はないなら、年あければ私なら頑張ってみるかもです。
うちも旦那が女の子欲しいと言ってます。
私も、じゃあもっと手伝ってよ!と言って迷い中ですが(^^;
お金の心配ないなら、もう大掃除は業者に頼む、買い物は全部ネットスーパー、しんどいなら出前や中食も使う、その他家事代行サービスとかも色々使う!ぐらいのつもりでもいいかもですが。
一番上の子が、体調手伝い出来る年になればいいですけどね。

KaRen

お金に余裕があるなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
職場の方で4人男の子
(12歳 9歳 5歳 2歳)がいます。

その方も4人目は女の子が欲しくてアメリカで産み分けしたみたいですが
男の子でした👦
明るく私には男しか産めないって笑ってました😆