※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

一歳十ヶ月の男の子が落ち着きがなく、カートに乗りたがらず、病院では歩き回るが、じいじばあばと一緒だとおとなしくなる。この経験について相談したいです。

一歳十ヶ月の男の子ですが、とにかくよく動き回ります。落ちつきがないというか、(おとなしく座ってテレビを見てるときもたまにあります)スーパーのカートには絶対乗ってくれないし。抱っこされてないと嫌な時と歩きたくて暴れたりします。よその子はおりこうさんにカートに乗っているのになぁって思います。あと、わたしが病院へ連れて行くと待合室でちょこちょこ歩き回り、じっとしてませんが、じいじばあばと病院へ行くとおとなしく抱っこされてていっさいグズったりしないそうです。。。どうしてなんだろう?
こういう経験の方いますか?

コメント

RIO

うちは1歳9ヶ月の男の子を
育ててます😊✨
うちもカートは乗らないし
抱っこされたくない時は床に
寝そべり、暴れます😣💦

ママがいないと緊張してしまうから
そうやないですかね??😣💓

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事遅くなりました。
    一歳9ヶ月一緒ですね。
    カートに乗らないと本当買い物が辛いですよね( ;´Д`)
    歩きたいからもあるんですかね。
    ママじゃないと緊張しておとなしいんですかね??

• 1月5日
ママリ。

3さい半の息子いますかまうちも歩けるようなってから
そんな感じでした😣

外出先なんて特に落ち着きないです、、、

最近では注意したら聞きますがまだまだ落ち着きないです。

やはり好奇心旺盛だったり
男の子あるあるみたいです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事遅くなりました。
    男の子は特にそうんですかね。あ、でもおとなしくしてる男の子もよく見かけるし…😂うーん…まあ、元気いいのはいい事ですが、あまりに落ち着きない時、なんでうちの子はって思ってしまいます😂💦

• 1月5日
ママリ

うちもそれくらいの時期カート乗ってくれず歩いてばっかりででも繋ぎたがらず大変でした💦
でも今はカート乗ってくれますよ🙆‍♀️
じいじばあばとの違いは、ママに甘えてるのかな?と思いました😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

今はカートに乗ってくれるんですね⁉️うちもまだ希望が持てますね⁉️😂✌️
    最近は、チャイルドシートも嫌がる事が多くて泣き暴れます(・_・;💦

• 1月5日
マミムメイモムシ

みんなそんなもんじゃないですか?

うちの子たちも
パパママ以外の人の前では
あまりはっちゃけたりはしませんよ!

まだあまり心を開ききってないのでしょうかね!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですかね。^^
    確かに、じいばあ宅に迎えに行くと、パパママが来たらこの子急にはしゃいで元気でて‼️と言うてました笑
    しかし、病院とかではもう少しお隣しくしてもらいたいものです🤣💦

• 1月5日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

んー、でも一歳でおとなしくしてる子の方が私は心配になっちゃいますね、、、

うちは上の子が
    結構おとなしい子だったので
    凄く心配しました、

下の子はもうとにかくじっとしてないし病院とかでも大声で騒いだり寝転んだりやりたい放題で
    こちらはとても疲れますが

子どもってこれが普通だよねーって思います!

• 1月5日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど。そうですか。うちは、一人っ子なので比べようがなくて、しかも一歳健診に行った時周りが大人しくしてる子ばかりだったので、ちょっと不安になりました( ;∀;)私の考え過ぎ心配し過ぎの所もあるかもしれませんね^^ありがとうございます!

• 1月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もうカート乗せることを諦めました(笑)
最初から子供乗せるカートはもう一切もちません!!!
無駄だから。゚(゚´︶`゚)゚。

うちは抱っこも拒否
とにかく自由気ままです!
すぐ消えます(;´Д`)
でもある一定距離を超えるか一瞬私の姿が見えなくなると「ママぁああぁ!!!」って追いかけてくるので、それを利用して買い物してます(笑)

うちの娘も私がいないと借りてきた猫状態みたいです(笑)
えーいつも大人しいのに!!って実母に言われますが、いつもは大人しくないけど預けられたから大人しいんですって感じです( ´・ω・` )

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですか😂うちもほぼカートは乗らないので、あきらめモードです。今は、いろんな形のカートがあるけどどれ試してもだめです笑( ;´Д`)

• 1月5日
えり

一歳二ヶ月の息子がいます
ベビーカーは身動きが取れないなら嫌がるカートも嫌がります
歩きたいので抱っこしたら泣き叫んで暴れます下ろすまでずっと泣きますw

どこに行ってもじっとしません
私はおとなしい赤ちゃん見るたびにいいなと思います

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事遅くなりました。一緒です~_~;カートは下ろすまで泣きまくります。前向きであろうとママの方向きであろうと嫌がります(・_・;だから二人きりでは買い物に行けません💦

• 1月5日