※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

いわゆる授かり婚で、彼の親に会えず挨拶も出来ないで入籍出来ないまま…

いわゆる授かり婚で、彼の親に会えず挨拶も出来ないで入籍出来ないまま今年を終えます。母親には会えましたが散々文句言われて、彼は黙り俯いたままなんの反論もせず私のことを守れもしませんでした。
親に挨拶をする手筈も悪く正直結婚したくないと思うほど頼りなく思ってしまいました。
今年は妊婦なので彼の実家ではなく各自の実家で過ごしていますが、せっかくの正月休み最終日の昼まで帰ってこないとのことでした。いとこが帰って来て久しぶりに遊びに行くのもわかります。快く送り出せない自分が心狭いのかなとも思います。でも産まれれば実質二人の時間なんてものはなくなってしまうから、今いれる時間を大事にしたいし、実家にいるとしても旦那さんが隣にいるいないは安心度が違うわけで、それでなくても不安定で泣いたりするのにどうして伝わらないのでしょうか。悲しくて仕方がありません。

コメント

ちゃん

義母さんが文句を言うのは授かり婚だからですか?😞

• K

K

それが第1に上がってるのですけど、言われた内容などを思うと、息子取られた感やもっといい人となど期待もあったり、一人息子だしいろんな思いがありながらとにかく言いたいんだなと思っています。洗剤など足りないものを買ってくれたり(息子にかもしれないけど)差し入れで持っていったものお父さんぺろっと食べちゃうくらい美味しかった、ありがとうまた作ってあげてと彼伝いに聞いたり、思っているよりも関係性は悪い訳でも無いのかな…という気もします

• 1月2日
✭S✯

そのまま思ってる事を伝えるべきだと思います。

私も2人目を年子で授かり、
お腹が大きくなって日常生活に不便さが出てきた時、本当に旦那に頼りたかったです。
お腹も大きくなってきて上の子のお風呂とかも大変だから仕事終わって遊ぶのは今はやめてほしいと伝えましたが伝わらず…
限界がきて1人で泣きじゃくってる時に旦那帰ってきて、ごめんごめんと言われ続けた事があります。

体調も崩してしまい、お腹の子も居心地悪かったと思います…😅

自分はこう思うんだ。って事を素直に伝えればいいと思います😊
そのあとどうするのかは、旦那様次第なので。。

体冷やさないように、
無理しないようにしてください😊❤️

ステキなマタニティーライフが送れますように😊❤️❤️

• K

K

私も中々ブルー入っていて、夜中においおい泣き出したり、旦那君の顔色やハッキリしない言動やらで不安を感じていました。実家におりましたが泣きながら年を越しました(笑)年始早々伝えないとわからないよなと思い長文おくり、確かに配慮が出来てなかったねと夕方頃帰ってきてくれ、責めたい訳でもないし、こんな不安定な自分は自分が一番嫌だったしでいろんな思いでボロボロボロボロ泣きじゃくりました。彼自身ももう何がわからないのかわからない状態で(打たれ弱いため)数ヶ月経っておりツラかっただろうなと思いました。"結婚したい"との気持ちもグラグラとわからなくなっていると思います。元気もなく具体的な話は出来ない感じですが彼自身頭の整理して応えを探して欲しいなと思います。待つのは歯痒いし不安との戦いですが、この先長い時間共に過ごすのであれば今が大事な時期な気がします。
    ご返答ありがとうございました!⭐️

• 1月2日

2人で過ごす最後の年越しですもんね。その状況だとこの先不安になりますよね…

• K

K

不安定で大変です…困りました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月2日