※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

義姉から貸してもらった腹帯がきつくて痛いので、普通のマタニティ腹巻を使ってもいいでしょうか?御祈願の腹帯の印は腹巻の内側に着けるように言われました。

戌の日の腹帯について質問です。

義姉が使ってた腹帯を、義姉が安産だったからという理由で
私にその腹帯を貸してくれました。
ですが、5ヶ月にしてはお腹が結構出てきているため、その腹帯は締め付けがきつく、少し着けただけでお腹をいためてしまいました💦

せっかく貸してもらいましたが、ずっと着けていられないので
今冷え防止のため使っている、画像のような普通のマタニティ腹巻でもいいでしょうか😭?

ちなみに、御祈願の腹帯の印は白い布?に押してもらい、それを腹巻の内側に着けるように言われました!

コメント

ゴロぽん

私ずっと腹巻タイプですよ😃
腹帯も腰が痛いとかじゃなければしなくても平気かと思います。

• 。

お腹をちゃんと支えれる腹巻タイプを頂いたんですが、私にはサイズが小さくて苦しかったので😭
    持ってる腹巻で代用します!
    ありがとうございます😊

• 12月31日
sue

全然その腹巻でいいと思います!
自分に合うのが1番かと🤔
私もさらしをもらうのではなく、布を頂いて腹巻の内側に縫い付けました☺️

• 。

貸してもらったのも腹巻タイプだったのですが、私にはサイズが小さくて💦
    ふと、普通のマタニティ腹巻ではダメなのかなと😭

ありがとうございます!

• 12月31日

私は、腹巻と腹帯両方使ってます!
1人目の時に、腹帯してないとお腹下がって来ちゃったので💦

• 。

貸してもらったものは、腹巻タイプだったのですが
    サイズが小さくて💦

ありがとうございました😊

• 12月31日

付け方が間違ってたんじゃないですかね?
妊婦帯でなく腹帯ですか?

おそらく妊婦帯だと思うのですが、お腹を持ち上げるように腰で止めれてますか?
子宮より下から持ち上げるようにできてますか?

腹帯は腹巻のようにお腹を冷やさないための物ではなくて、大きくなったお腹を支えるための物ですよ。
腹巻では代用にならないです。

• 。

貸してもらったものは、腹巻タイプのものでお腹をちゃんと支えてくれるようなものでしたが、
    私にはサイズが小さくて、お腹を締め付けられて体調を崩してしまいました💦

とりあえず、印を押してもらった布はあるので
    明日だけでも家にある腹巻で代用して、後日サイズの合うものを買うつもりなのですが💦

• 12月31日