※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

ベビー布団ってあまり使わないですか?いろいろ買わなきゃって思っててあまり使わないと聞いたので…

ベビー布団ってあまり使わないですか?いろいろ買わなきゃって思っててあまり使わないと聞いたので…

コメント

ぴー

うちはほぼ使いませんでした💦
私と同じ布団で寝てます☺

• な

潰しちゃいそうになりませんか?🤣旦那は怖いみたいで…ベットは買わない予定なんですが、なくてもいいんですかね💦

• 12月31日
  • ぴー

ぴー

初めの頃は潰しちゃわないか心配でしたが意外と大丈夫でした☺

• 12月31日
めい

妊娠8か月の時に調べまくって、良いベビーベッドとベビー布団買ったのですが、今やただの物置きです!笑笑

私が隣にいてトントンしないと眠らないし、急に夜中にギャーっと泣いた時もやっぱり隣にいた方が対応出来るので😅

揃えた用品で1番お金の無駄でした😣
場所も取るし、ほんといらなかったです😣😣

• な

それは勿体ないです!ベビー用揃えてる最中で今の状態でけっこう出費してるので…

• 12月31日
ももか

1人目は1回も使わなかったです!

• な

使わないともったいないですよね…一緒に寝たらつぶさしちゃいそうで…

• 12月31日

うちはほぼ使いませんでした✨
お昼寝も二階の寝室だったり、一人目だとベビーベッドもオムツ替えするために使ってたり、最後は荷物置き場だったので🌟

必要だなって思った時に買うでも遅くないと思います!

• な

なるほど!粘ってみます!ありがとうございます!

• 12月31日
みさ

はじめ使ってましたがあちこち動くようになり一応敷いては居ますが布団の意味がありません笑

• な

意味ないんですね…笑笑

• 12月31日
ママリ

ベビー布団買いませんでした!!
しまむらとかの安い赤ちゃんにちょうど良い大きさの布団を2000円弱で購入して使ってます!
一式揃えるの高くて(笑)

• な

しまむらは主婦の味方!笑
    しまむらのどのようなものを購入しましたか?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

汚いですが(笑)
    柔らかくないので窒息もあまり心配いらないと保健師さんに言われました!
    ただ洗濯ができないので、吐き戻ししても良いようにガーゼを敷いてます。
    漏れが心配なら防水シーツを敷けば大丈夫ですよ♪
    夜は一緒の布団でしたが、息子の寝相が悪くて、最近は家にあった長座布団使って寝てもらってます(笑)

• 12月31日
おっとっと

今でも使っていますよ🙌✨私は一緒の布団であまり寝たくないので🤣

• な

寝たくないんですか!笑笑

• 12月31日
  • おっとっと

おっとっと

結構敏感な子で私が寝返りとかした時のガサガサで起きちゃうこともあるので😅💦個性ですね(笑)
    でもちゃんと隣に布団敷いて寝てます🙌✨あ!あと吐いた時など被害が子供布団だけだと洗うのが楽です(笑)

• 12月31日
☆まめお☆

私は、添い寝するつもりが無くベビーベッドに寝かせているので、ベビー布団もベビーベッドもフル活用しています😊

• な

ベットは買わない予定です。重宝してるんですね!悩みますます…

• 12月31日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

寝る時くらい別々の方が楽ですよ🙌
    なので、息子はあえてトントンして寝かせたりせずにベビーベッドでセルフねんねさせました😊

3歳になり、ベビーベッドが狭くなってきたので今は添い寝していますが、もうすぐ大人と同じ物のベッドを購入して横付けして寝る予定です✨

ちなみにお風呂も、つい先日から一緒に入るようになったほど、私は割りと何でも一緒にしていません💦

• 12月31日
  • な

息子さん一人でなんでも出来ちゃうなんて素敵です!たしかにべったりだと自分も大変ですもんね。

• 12月31日

実家にあったから里帰りでは使いました

2人目の時は、お姉ちゃんをベビー布団で寝かせてました、

保育園に入れるなら、持ち運びできるのはあっても良いかもですが

• な

なるほど、ありがとうございます!参考にしてみます!

• 12月31日
にゃん

上2人は使いました!日中のお昼寝用です🙂ベビーベッドの中に敷いてました!
でも3人目はベビーベッド出さないことにしたので、布団捨てました(笑)

• な

捨てちゃったんですか?なかなかやりますね…笑

• 12月31日
  • にゃん

にゃん

要らないんで邪魔ですから(笑)
    どんどん断捨離しないと子供いると物で溢れかえります!!

• 12月31日
さみり

寝るときくらい離れてたいので(笑)生まれてからずっと使っています(^ ^)
わたしは完ミだったのでしたことないですが、添い乳で寝かすならいらないと思います。

• な

離れたい…たしかに。笑

• 12月31日
たま

うちは三人とも使いました。
一歳まえからベビー布団リビングに、しいてれば
ひとりでゴロンと転がって昼寝してくれます。

• な

なるほど!参考にしてみます。ありがとうございました!

• 12月31日
A☻໌C mama

日中のお昼寝に使っていますよ😉持ち運びできる袋がついているタイプなので、実家へ行くときなどに重宝しました(*´∇`)
こればかりは赤ちゃんの個性もあるので、産まれてからでなければ必要かどうかは分かりませんね💦

• な

なるほど。ギリギリまで粘ってみます笑ありがとうございました!

• 12月31日
ゆ

私はフル活用しその後保育所のお昼寝布団として使用しています。

• な

その後も使用できるなら大活躍ですよね!

• 12月31日
ゆうママ

うちは買ってないです。

むん

うちも迷いましたが、結局買わなくてよかったです!添い寝してます!

こま

使わないかな?とギリギリまで悩みましたが、使ってまーす😊

• な

使ってるんですかー!!!悩みます!…

• 12月31日
はちみつ。

ベビー布団、生まれてからずっと使ってます!

双子ママ

なんとなく一緒に寝るには自分達の布団が不潔な気がして、別で寝る考えしかなかったです🤣あと、親がベビー布団に寝かせるのが当たり前みたいな感じだったので💦
最初はベビー布団だけの予定でしたが、ベビーベッドも購入しました!オムツ替えなどしやすくていいです✨

はじめてのママリ

初めての子だし、そこで寝る寝ない関係なくちゃんとした布団買ってあげたくて買っちゃいました!
動き出すまでは、使うかなと思って笑

• な

私も初めてだからいろいろ揃えたくなっちゃってます…

• 12月31日
年子まま

ベビーベッドに寝かせてた時期は使ってましたが、つかまりだちが早くてよじ登ろうとした時点でベッドやめたので今はベビー布団使ってないです(;´・ω・)