※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

3歳の子、毎日歯をみがいてますか?磨き忘れや、磨けない日ありますか?

3歳の子、毎日歯をみがいてますか?磨き忘れや、磨けない日ありますか?

コメント

ゆうママ

うちはもう6歳ですが、3歳の時もしっかり磨いてましたよ☺️嫌がるのですか?

• まなみ

まなみ

熱の時は磨けない日があります。

• 1月1日
maaa

娘本日歯磨き前に爆睡してしまいました💦💦とりあえずお茶は夕食後に飲ませてあったので、朝一で磨きます😓💦💦

アオ

7歳と5歳ですが今は平気ですが嫌がっても押さえつけて毎日やりました。

あー

3歳です。磨かない日ありますよ!

雷注意

お昼寝が短く、夜眠くて泣いて泣いてどうしようもない日はそのまま寝かせちゃいます😅
たまーーーーにですけどね!
あと酷く発熱してる日もできないですね。
機嫌悪いので…

空色のーと

うちは無いです‪‪💦‬
夕飯前に寝ちゃいそうな時は、お風呂上がりに一旦歯磨き済ませて、もしご飯食べられたらもう一度磨くようにしてます!
ちなみに、歯磨き後のマウスウォッシュも忘れません(笑)

白米

毎日磨きますね🤔
お昼寝の前は何故か嫌がってしてくれないので気休めですが赤ちゃん用の歯磨きシートで拭いてます💦

りり

1才ですが毎日してます★

リエ

外食した時や、遊びに出てる時など磨けない日もあります。それ以外はきちんと毎食後磨くようにしてます。

• リエ

リエ

2歳半ですが…

• 12月31日
はじめてのままり

熱とか出たり出掛けてて寝ちゃったりしてる時はしないですねぇ😅
なるべくはしますが💦ちなみに3歳と1歳です☺️