※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

逆子が治らず、ウテメリンを服用中。寝る向き指導されたが、効果を感じず。お灸も考え中。

逆子が治らない(*´ー`*)
31週までずっと逆子で、お腹が張るのでウテメリンを4回/日内服しています。
寝る向きだけ指導されましたが、治る気がしないです(*´Д`*)
お灸とかいったほうがいいのか、行っても治らないっていう方もいらっしゃったので…_(:3」z)_

コメント

ねー

36週で逆子、37週で戻りました😂
ずっと大きめ、出産時も大きかったです(笑)
特に寝方を変えたり体操もしませんでしたが直りました!
100%そうとは限りませんが、まだ希望はあります😊

• ニコニコ

ニコニコ

第一子も逆子治らなくて帝王切開だったんです。
    トーラック予定なので、無事に生まれてくれたらどちらでもいいのですが♪( ´▽`)
    まだ望みを持って行こうと思います。

• 12月31日
  • ねー

ねー

そうですね!!無事が1番ですね〜\(*´∀`*)/

3800gでも逆子が直ったので赤ちゃんに声掛けしてみてください😆

• 12月31日
  • ニコニコ

ニコニコ

3800😲💦💦💦💦凄いですね。
    お腹痛くなかったですか??
    すこし横位になっただけで痛かったです😫

• 12月31日
  • ねー

ねー

2人目だったからなのか大きかったです😆
    大人しくてそこまで胎動がなかったので痛くはあまりなく、ただ重かったです😂
    痛みに鈍いタイプなので痛みに関しては参考にならないと思います😅すみません💦

• 12月31日
  • ニコニコ

ニコニコ

うちも2人目なので大きくなるかもしれないですね😊
    居心地がいい体勢ならそのままでもいいかなぁとも思ってます✨

• 12月31日
  • ねー

ねー

お腹に居られるのは今のうちですからね〜\(*´∀`*)/
    でも、生まれてきたらもーっと居心地の良いママの腕の中…!
    素敵な出産になりますように✨

• 12月31日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😊

• 12月31日
あや529

私は1人目逆子で
切迫早産だったので
逆子体操もできず
お灸したらなおりました😊
何週かまでは覚えてなくてすみません😢

帝王切開でもなんでも元気に産まれてくらたらいいって思ってたけど
逆子がなおらないと
ドキドキしますよね(笑)

• ニコニコ

ニコニコ

私も切迫早産入院ギリギリ免れて、内服と自宅安静中です(*´Д`*)

経膣分娩でも帝王切開でも無事に生まれてくれたらそれでいいと思ってますが、逆子だと余計にお腹がカチカチに張りやすいため治ってくれたら嬉しいです_(:3」z)_

• 12月31日
akeyuchi

ずっと逆子で一度治ったのですが、38週で再び逆子に😭
外回転術の為、入院する当日の朝の検査で逆子治っていました☺️✨
したことといえば、逆子体操とひたすら赤ちゃんに「頭こっちだよー」など、話しかけました☺️

あとは帝王切開の日も決まっていて不安でドキドキしていたので、自分の精神面でも無事に産まれてきてくれたらそれでいいやと開き直って落ち着いて過ごしました✨
逆子と診断されてから4日で治りましたよ👍

• ニコニコ

ニコニコ

妊娠してからずっと逆子だったので、もうどちらでもいいから無事に生まれて来てくれることを願うばかりです😲✨

• 12月31日