※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

新生児の授乳について、寝ている時も3時間ごとに起こして授乳しています。体重は2週間後で3キロほど。起きたら授乳し、寝ていても3時間ごとにオムツを変えて授乳しています。

新生児のママさん!!
長くても3時間ごとに授乳と病院では
教わったのですが、
寝ていても起こしてますか?
寝ていたらどれくらいで起こしてますか?
体重は退院時で2650g2週間後で3キロちょっとでした!

今は起きたらあげて、寝ていても3時間くらいで
オムツ変えて授乳してます!

コメント

so9i3a

もう3カ月ですが、夜中寝てる時は3時間経っていても無理に起こさず、起きたらオムツ替え、授乳していましたよ。

  • サボテン

    サボテン

    気持ちよく寝てるのに😣
    ってなりますよね、、

    • 1月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    遅くなりすみません(T ^ T)
    起こして、逆に寝れなくなってしまったら嫌だったのと、母に相談したら無理に起こすことないよって言ってくれました。

    • 1月1日
deleted user

私も起きるまで起こさないです😃
泣いたらオムツ替え、授乳します!

  • サボテン

    サボテン

    そゆ方も多いですねー(>_<)

    • 1月1日
ゆー

1ヶ月すぎるまでは寝ていたら起こしてあげていました!
1ヶ月検診でもう起こさなくても起きたらあげるでいいよ〜と言われてからそうしています😊

  • サボテン

    サボテン

    病院で言われてからの方が
    いいのか迷います 、、

    • 1月1日
よち

私は3~5時間と言われましたよ🎵

  • サボテン

    サボテン

    病院によっていろいろみたいですね、、

    • 1月1日
ぴーた

1ヶ月過ぎるまでは、3時間ごとに起こしてあげていました✨
ただうちの子、かなりよく寝る子だったので、起こすのに一苦労で、やっとおきたと思ったらおっぱい寝ながら寝ていました😭
無理に起こすのがかわいそすぎて、1ヶ月過ぎたら起きるまで寝かせてました💦

  • サボテン

    サボテン

    よく寝る子はいいですねー!
    やっぱ起こされたくないですもんね、、

    • 1月1日
みいこ

1ヶ月検診終わるまでは
4時間以上あけないでと言われてたので
ギリギリまで寝たかったので
夜は4時間たつ頃に寝てたら起こしてあげてましたよ😊🌟

  • サボテン

    サボテン

    私も出来るならば、
    ギリギリまで寝ていたい、、(笑)

    • 1月1日
あやや

1ヶ月検診終わるまでは3時間ごとに起こそうと思っています!
検診で大丈夫だったら、赤ちゃんが起きたタイミングにしようかな〜と思っています😊

  • サボテン

    サボテン

    増えた体重が
    減っていたは嫌やなーっても
    思うんですよね、、

    • 1月1日