※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

産後9ヶ月経っても生理が戻らず、2人目を授かりたいがタイミングが気になる。自然に待つしかないでしょうか?

産後9ヶ月たつんですが生理が復活しません( •̀ㅁ•́;)💔
産まれてから10月まで、完母でした!
そこから完ミになったんですけどなかなか生理
復活せず(´ . .̫ . `)
ふたり目授かりたいので早く生理復活してほしくて😭👏
こればっかりはやはりタイミングでしょうか?
来るまで気ままに待つしかないですよね?(´・ω・`)

コメント

キムチ

生理が来なくても妊娠するみたいですよ😊👍

  • みい

    みい

    え!そーなんですか?😭😭😭😭😭

    • 12月31日
  • キムチ

    キムチ

    生理来ないまま妊娠した人もいるみたいですよ!
    私の友達も生理再開しないまま2人目妊娠してました👍

    • 1月1日
ゆか

生後8か月までほぼ完母で、その後完ミとなりましたが一年経っても生理がこなかったです。
自然に任せようとも思ったのですが、私も二人目がほしいので薬を処方してもらいました!その後すぐ生理がきたので、病院に行くのも良いと思いますよ。

  • みい

    みい


    その薬って不妊症になっちゃうとか聞いたことあるんですけど大丈夫なのですかね?(´・ω・`)
    産後一年以内にいったも処方してくれないですかね?
    質問ばっかりですみません😿

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    ごめんなさい…
    下に返信してしまいました…

    • 1月1日
ゆか

ホルモン剤なので不妊にはならないと思います。私は素人なので確かではないですがお医者さんにも二人目を妊娠したく、生理がきてほしいので処方してほしい、と伝えてます。

1年以内でも大丈夫だと思いますよ!