※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1日中寝ていて、吐き戻しをする。食欲や熱に異常なし。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子がいます。

今日朝9:30に起きてから
ほぼ1日中寝ています。
いつもはこんなことはなく、寝てないときはずっとぐずっています。

ミルクはいつも通り飲む。
熱もない。
下痢もなし。

少し変わってることといえば、
げっぷの際に少量の吐き戻し、
そうでないときに少量の吐き戻しがあります。

同じ経験をさせれ方などいらっしゃれば、お返事いただけたらと思います。

コメント

mini

帰省しているなど、いつもと環境が違うとかもないですか?🤔たまによく寝るな〜っていう日はありましたけどね🙂

• そら

そら

お返事ありがとうございます。
    帰省など特にしてなく、
    夜もいつも通り寝てました。
    これまでもよく寝る日はありましたが、ここまで寝る日は今までないので不安になりました💦

• 12月31日

ミルクも飲めてるし、機嫌も悪くなさそうなので様子みます。
吐き戻しはまだあると思うので、噴水状にはいてたり、お腹がパンパンに張ってなければ様子を見ます。

いつもと違う様子で、病院もお休みだと不安ですね💦
うちはもう1歳1ヶ月ですが、昨日、いつもよりたくさん歩いたら、昨夜も夕方早々に寝てしまい、今日もいつもよりたくさん昼寝をし、夜も少し早く寝ました。
まだ歩くとかはないとしても、何か疲れるようなことをしたとかはないですか?
あとは、今は熱とかなくても、具合が悪くなる前兆ということもあるかも知れませんし、しっかり様子を見ててあげましょうね!