※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
雑談・つぶやき

実家に誰も帰省しないし、義姉の所から甥姪が1週間泊まりに来てるし、今…

実家に誰も帰省しないし、義姉の所から甥姪が1週間泊まりに来てるし、今年こそは実家で年越しと思っていたのに実現せず。
肩身の狭い思いをして同居家で過ごす日常。
子供達はテンション上がって早起きで、掃除する前に集合してしまう。仕方がないから朝食から準備する。義母だけでも何食うかわからないのに甥姪の分作るのしんど。
床の間を拭いてくれと言われたので拭いた。が、あまり物を動かさず見える所だけ拭いたら義母に怒られた。これは私が悪い。ごめんなさい。
盆と正月位面倒くさがらないでやって!掃除しきれないから!と義母。
休日に出かけもしなかったし、退職して時間ある。人の部屋ばっかりチェックしてないで少しずつ掃除すれば?と私の心の声。でも、私が悪かったので反省。
夕食中、今日は疲れた。朝から色々して。と義母。
好きで料理してるんでしょ。私はしなくていい派。スーパーで買ってきてゆっくりしたい。

コメント