※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
子育て・グッズ

娘が昨日の夜、熱を出し救急病院で診てもらいました。インフルエンザは陰性でしたが、今夜また熱が出ています。予防接種を受けていますが、再度インフルエンザの可能性はありますか?かかる方の症状を教えていただけますか?

娘が昨日の夜、熱を出して救急の病院で診てもらいました。

インフルエンザは陰性でしたが今日は熱が下がり安静に過ごしていたのですが、夜また熱が出てしまいました。

予防接種はしたのですがやはりインフルエンザの可能性ありますかね?

かかられた方どのような症状なのか教えていただけますか?

コメント

みい

予防接種はしていましたが、長女がインフルエンザになりました。
27日の朝方発熱、昼には平熱に下がりましたが、翌28日の朝方にまた発熱、朝一の受診でインフルエンザの検査をしてもらいました💦
最初は熱だけで元気もありましたが、鼻水と咳が酷くなりました。
インフルエンザの予防接種はならないためというよりも、感染しても軽症になるように受けるというものなので、移る時は移ります😭

また、発熱からすぐの検査では陽性反応が出ない事がありますね💦

今日の夕方に次女も熱が出たのですが、まだ検査は早いかと思って今は自宅で様子をみています。

  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございました。
    年末に大変でしたね。

    私ももう少し様子見てから救急に連れて行こうかと思います。
    ありがとうございました⭐️

    • 12月31日