※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの1日の授乳回数が4回で、混合で5分ずつ飲んで毎回ミルクを足して100飲んでいます。最近は11時間寝たり、4時間経っても泣かないこともあるが、機嫌は良いですか?

3か月の赤ちゃんで1日の授乳回数が4回って大丈夫なんですかね?
飲む量は混合で5分ずつで毎回ミルクを足していて100を飲みます
最近よく寝ちゃって11時間寝ることもあったり、4時間経ってるのに泣かなないこともあってよくわかんないんですよね😭
機嫌もいいのですが😰

コメント

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

体重が順調に増えているなら大丈夫じゃないですかね?😊

うちも5時間あくときとかあります!

のん

3ヶ月の頃はまだ1日6回は授乳してました💦
ちなみに毎回ミルクを足す混合です✋🏻
体重が順調に増えていれば問題ないかと思いますが、少し心配ですね😥

deleted user

うちもその頃夜は12時間寝てましたけど、その分昼間はわたしが時間を見計らって授乳してましたよ。体重が増えてるなら大丈夫だとは思いますけど、心配なら回数を増やしてもいいと思います。