※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

6歳の長女の歯が抜けず、大人の歯が変なところから出てきています。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?

もうすぐ6歳の長女なんですけど、まだ歯が一本も抜けていないんですが大人の歯が変なとこから顔を出し始めてしまっています。これはこのまま様子見ていていいものでしょうか?

コメント

aki

永久歯が生えてきてて、乳歯が抜けてない場合は抜いた方がいいかと思います!
今にも抜けそうなぐらいグラグラなら様子を見てもいいですが、そのままにしておくと永久歯の歯並びに影響することもあるので🤓

• アンポンタン

アンポンタン

お返事ありがとうございます。まだ全然グラグラしていません。という事は歯医者に行くべきという事ですよね?

• 12月31日
  • aki

aki

前歯ですよね?
    歪んで生えてくる可能性があるので一度歯医者で診てもらったほうがいいかと思います💡

• 12月31日
  • アンポンタン

アンポンタン

そうです。下の前歯なんです。内側にひょっこり大人の歯が顔を出し始めています。神経質で臆病な性格の子なので歯医者に連れて行くのかと思うとしんどいです。でも仕方ないですよね。頑張って連れて行きます。ありがとうございました^ ^

• 12月31日
  • aki

aki

はじめての歯医者だと不安ですもんね😢
    生え方によっては抜かずに経過観察でいける場合もあるので、そうだったらいいですね☺️
    頑張ってください♬

• 12月31日