※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後20日で混合育児。母乳の出が悪く、ミルクをあげても寝てしまう。50〜60mlでは足りないか悩んでいます。生後20日頃、1回あたりの量や1日の合計量を教えてください。

生後20日で完母希望ですがまだ母乳の出が悪く混合です!
毎回母乳をあげてからミルクをあげる感じなんですが母乳を飲んで5分くらいですぐ寝てしまいます、、、
ミルクは50〜60mlあげてますが寝てくれないということは足りないんでしょうか?(T_T)
混合育児の方生後20日頃は毎回どのくらいの量で1日トータルどのくらいあげてましたか??

コメント

ななな

ミルクは40足して 多くても60でした!(´^ω^`)
それでも足りてない時は
出てるかは分かりませんがおっぱい吸わせてました笑

  • y


    足りてないのかミルク飲み終わったあとも寝てくれなくてずっとおっぱい吸ってまた3時間後ミルクあげる感じでミルクの量もうちょっと増やした方がいいのか悩んでますが完母にしたいから頑張るしかないですよね😔

    • 12月31日
  • ななな

    ななな


    完母にしたいならミルク減らした方がいいですよ!
    おっぱいどんどんでなくなります!(´;ㅿ;`)

    • 12月31日
  • y


    そうですよね(T_T)
    頻回授乳、心折れそうになりますけど頑張るしかないですよね、、、
    おっぱいちゃんと出ててちゃんと飲んでくれてるのか(T_T)

    • 12月31日
  • ななな

    ななな


    私も毎時間毎時間の授乳で心折れかけてました(´・ω・`)!
    がんばってください!

    • 12月31日
  • y


    そうですよね😂
    頑張ってるのは自分だけじゃないし頑張ります!!!
    ありがとうございます💓

    • 12月31日
はりー

生後23日です。

おっぱいを左右合わせて15分ほど吸わせた後、ミルク60ml飲ませてます。

寝てくれないときはありますが、泣きはしないので、足りてるのかなーと判断してます。
口元を触って口を持ってきたり、寝かせて泣くようでなれば、ミルク追加するか、おっぱいを吸わせるかしてます☺️

母乳が足りてるかほんと不安ですよね💦

  • y


    おっぱい飲んでる最中すぐ寝ちゃうから足りてないのかなぁ(T_T)
    おっぱい吸わせたらすぐ寝るけど置いたらすぐ起きて泣き出します😂

    本当母乳足りてるのか不安です😂

    • 12月31日