※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
子育て・グッズ

旦那の実家でそばを出されたけど、長男が食べられないと言ったら、嫌な顔された。義母は子供に気を使ってうどんにしようとしないのかな。

旦那の実家にきてて、夕飯は
そばだよ!といわれました。
旦那に、長男はそば食べれないからね。って
言ったら、なんで?と
アレルギーでたら大変だから!と言ったら
黙って嫌そうな顔されました。
むかつくなー
義母も気をつかって子供はうどんにしよっか!
とかないのかね、毎度毎度疲れるわ。

コメント

mar

えー!
蕎麦は私も未だに長女(7歳)にすらあげていません😅笑
アレルギーか分かりませんが、私自身が中学生くらいの時蕎麦を食べて下痢嘔吐で大変な思いをしたので慎重になっています。
(大人になった今はは蕎麦大好きですが…)
昨日も子供たちのうどんを先に茹でて、その鍋で私と旦那の蕎麦を茹でて食べました。
そういった感覚のない方とこの手の話をするのは理解してもらえなかったり、辛いですよね😣
私でもまだ1歳の子に、年末で医者もやっていない時に初めての蕎麦は食べさせないです😭
義母は悪気がなかったかもしれませんが、旦那さん…😭😭😭

私なら「何?何?何か文句あんの😊💢?」ってお義母さんの前だろうがバチバチにやります。
つか、何で?って聞き返してくる段階で私はガッカリしちゃいます。。アレルギーとか普段なーんにも考えてくれてないんだなぁ、、って😅

あき

我が家も今日は晩御飯蕎麦ですが、どうしようかと迷ってます😅

去年あげたか覚えてなくて、でもこんな時に限って旦那仕事で居ないし、姑と叔父(姑の兄)しか居なくてどう切り出そうかと悩んでます💦💦