※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
妊娠・出産

破水後の陣痛の痛みは初めから強いですか?破水からすぐ陣痛が来る場合、初めから強い痛みがあるか気になります。実際の体験や感じ方について教えてください。

陣痛が来る前に破水してしまった方!

その後の陣痛の痛みは初めから強かったですか?
よく破水したけど陣痛がこない...と聞きますが、破水から始まるお産の場合、すぐ陣痛がきたとしたら初めからかなり強い痛みなのでしょうか?

義母さんが破水から始まるとすごく辛いと言ってて、私はそんなこと聞いたことなかったのであるあるなのかな?と気になりました!😅

いきなりあの痛みがくると考えるの恐怖を感じるのですが、実際どうでしたか?

コメント

さちゃん

破水からでしたよ!
トータルで8時間でしたが、
生まれる1時間前まで余裕すぎて
ベチャベチャできもちわるい中
寝てましたよ!( ˙-˙ )

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    いきなりではないパターンが聞けて少し安心しました!

    • 12月31日
  • さちゃん

    さちゃん

    あー痛い痛い来てる来てる〜
    ってゆうあの感じもちゃんとありましたよ!

    • 12月31日
jasmine

最初は微弱陣痛でしたね!なかなか本陣痛が来ず促進剤したら一気に物凄い痛みが来ました!

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    微弱の方もいらっしゃって安心しました😂
    人それぞれですね!

    • 12月31日
えちゃん

高位破水だったので点滴で誘発になりました。いきなり2分間隔の激痛がはじまって、正直すごーーーく痛かったです😂

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    誘発だと強い痛みでくることがあるんですか?😅
    破水してしまったら産むしかないですもんね💦

    • 12月31日
まろん

破水からでしたが、微弱陣痛で促進剤入れました😖

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    いきなり強い陣痛がくることの方が珍しいんですかね?🤔
    微弱の方多くて少し安心です😂

    • 12月31日
⭐️

夜中に破水して入院しましたが、翌日のお昼まで微弱陣痛で、1時間に1回痛い気がするくらいでした😅促進剤したら急に10分間隔になり、3時間で生まれました!最後30分はなかなかの痛さでしたが、それまでは「あー今痛いよー」とか旦那に笑いながら言えるレベルでした!通常は卵膜?に包まれた赤ちゃんが子宮口を押し広げて出て来るので痛みが和らぐらしいですが、破水から始まると卵膜なしで赤ちゃんの堅い頭で押し広げるので痛いと言われましたが、1人目より痛くなかったし、痛みが強くなったらすぐいきんで良かったので大丈夫でした😊

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    なるほど!硬い頭に押されると痛そうです😂
    いきなり強い痛みの方が珍しいんですかね😊
    少し安心です!

    • 12月31日
  • ⭐️

    ⭐️

    硬い頭に押される分お産の進みが早いので個人的には楽な気もします😊痛いのはどっちにしろ痛いので、早く終わるのが1番です!

    • 1月1日
げーまー

高位破水からでした!
生理痛がひどくて痛みに強いからか
気付いた時には3分間隔で
結構痛かったです!
破水から4時間後に陣痛きました!

2kids.mama♡

2人目が破水からでしたが
最初イタタってくらいでしたよ!
けどトータル4時間だったので病院着いて少ししたらいたーーい!!ってなってました😂

2児ママ

破水から1時間程度で突然の激痛、子宮口全開で、その後1時間で産まれました😅
初産でしたが、トータル2時間未満、陣痛も1時間しか経験しておらず、かるーいお産でラッキーでした😁

ayanaaan*

夜中に破水してそのまま入院、夜中は微弱で翌朝8時から17時頃まで促進剤、それでもなかなか本陣痛にならず…😂
夜は促進剤は入れれなかったのですが(病院の規則で)、初産だと促進剤使ってもなかなか陣痛がついてこないから、そしたらまた明日一から仕切り直しと助産師さんに言われましたがなんとかそのまま本陣痛に繋がりました👏
でも分娩台に乗ったらまた陣痛遠のき、朝方もう一度促進剤を使ってやっと午前5時に生まれました😂😂
わたしの場合は直前の検診で赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないって言われてたのに破水だったから時間かかったのかなーと思ってますが、破水してから30時間ぐらい経ってたので体力消耗やばかったです🙄

ゆり(24)

皆さんコメントありがとうございます!

いきなり強い痛みの方が珍しいみたいで、なんだか少し安心です😊
破水から始まるとすぐ入院になってしまうみたいで、お風呂も入れないと聞いたので大変そうです😭
人それぞれなので回避はできないと思いますが、頭に入れておきます✨