※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

離乳食後期で1歳を迎える子供に、塩茹でしたブロッコリーを食べさせてもいいでしょうか?お義母さんが塩茹でしたものを使っていて、塩分を感じました。

離乳食後期(あと数日で1歳を迎える)についてです。

塩茹でしたブロッコリーを刻んで、おやきに入れて良いと思いますか?

今まで調味料は、塩を使ったことはなく、塩茹でしていません。
使ったブロッコリーが、お義母さんが塩茹でしてたものでした💦

焼き始めてふと、「これって塩茹でしてあるかも?」と思って残ったブロッコリーを食べると塩分感じました😭

コメント

もう少量なら大丈夫な時期ですし、気にせず使っちゃいます 😋✨

• yui

yui

コメントありがとうございます…( ; ; )

お出かけ中の義母に、塩をどれだけ入れたか確認した上で食べさせようと思います💦

• 12月31日
ゆき

すごく塩辛いというか濃くなければいいと思います( ^ω^ )うちの娘も、その時期は塩茹でしたブロッコリー小さく切って食べさせてました!

• yui

yui

コメントありがとうございます( ; ; )
    ブロッコリー、塩茹ですると格段においしくなりますよね✨
    義母に念のため、茹でる時にどれくらい塩を入れたか聞いてみようと思います💦

• 12月31日