※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎キティ♥︎
妊娠・出産

妊娠中のお風呂は10分が良いですか?長風呂は赤ちゃんに影響があるでしょうか?

こんにちはヽ(*´ェ`*)ノ

現在4ヶ月に入ったばかりの初産婦です。
気になったことがあるので、質問させてください。

みなさん、妊娠中のお風呂はどのくらいの時間入っていますか?

私の場合、浸かって熱くなったら浴槽から出たり、体や髪の毛を洗ったりと、だいたい30分〜40分くらいお風呂にいます。
浸かってる時間はずーっと入ってるわけじゃなくて出たり入ったりを繰り返すのでトータルで20分くらいだと思うのですが…。
お湯は、ぬるめだと入った気がしなくて熱めが好きです。

妊娠中は温度が熱すぎないお風呂に、10分くらい浸かったほうが良いとよく聞くのですが…

長風呂は赤ちゃんに影響があったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ssssssss

初めて聞きました!
わたしもお風呂に浸かるのが好きなので
妊娠していない時と同じように浸かってましたよ!
長い時で1時間程浸かることもありました( ̄▽ ̄)

  • ♥︎キティ♥︎

    ♥︎キティ♥︎


    お返事ありがとうございます♪

    s1k5さんもゆっくりお風呂に浸かっていたんですねヽ(*´ェ`*)ノ
    その言葉を聞いて安心しました♡
    無理しない程度にゆっくり入りたいと思います!
    ありがとうございました*

    • 1月29日
ジェラ吉

わたしも何かで読んだ気がしますが、無理して入ってるわけではないなら良いかなと。
たとえば、ダイエット目的の半身浴とか発汗を促進するような入浴剤を使って長風呂して脱水気味になるとか、そういうのは良くないかなと。
わたしは、妊娠してから旦那さんとが怖がって仲良しがないので、その分一緒にお風呂に入ってます⭐️夫婦の大事な時間なので、自分の体調を見ながら、気持ちいいなーと思う程度に入浴してますよ₍˄·͈༝·͈˄*₎◞

  • ♥︎キティ♥︎

    ♥︎キティ♥︎


    何かで少し目に入ってしまうと、気になってしまう性格で…( ´△`;)
    ダイエット目的ではないので、これからも体調を見ながら入浴していきたいと思いますヽ(*´ェ`*)ノ
    旦那様と一緒にお風呂に入ってるんですねー♡仲良しで羨ましいです♥︎
    うちは旦那のほうがお風呂大好きで1人でゆっくり入りたい人なので一緒に入ってくれません…💦でも今度誘ってみようかな♥︎
    ありがとうございました*

    • 1月29日
みおりんママ

長く入るとただでさえ妊娠して体力へったりしているのに、疲れませんか?
それに、お腹が張ってくる人もいます。
ダメとかいいとか決められませんが、妊娠中は長風呂はよくないと思います。

  • ♥︎キティ♥︎

    ♥︎キティ♥︎


    今はまだそんなに疲れは感じてないんです💦
    これからお腹が大きくなってくると疲れたりするのでしょうか( ´△`;)
    体調に合わせながら、極端な長風呂にならないように気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました*

    • 1月29日
deleted user

リラックス出来て無理がない程度なら 大丈夫だと思います!

わたしはどちらかと言うとお風呂は疲れちゃうのでささっとあがっちゃいますが(^^;)

熱いお湯はあまり良くないと聞きますよね
水分補給は必須ですね(^^)

  • ♥︎キティ♥︎

    ♥︎キティ♥︎


    お風呂に入るとすごく気持ちよくてリラックスもできるので、自分の体調に合わせながら入浴したいと思いますヽ(*´ェ`*)ノ
    お風呂疲れちゃうんですね💦
    私ももう少しお腹が大きくなってきたりしたらそうなるかもしれないので様子を見ていきたいと思います♪

    適度な温度で水分補給しながら楽しみたいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ありがとうございました*

    • 1月29日