※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

蕎麦に小麦は入っていますか? 息子が小麦アレルギーで、義母が大丈夫と言って蕎麦を食べさせました。

蕎麦にも小麦粉ははいってますよね?
息子が小麦アレルギーなんですが
義母が蕎麦には小麦は入ってないから大丈夫と
食べさせました。

コメント

hana

え、私も入ってると思ってました😂

さわさわ

繋ぎや打ち粉で使ってますよ💦
お子様、アレルギーは大丈夫ですか?💦

そば粉100%じゃなければ、つなぎに小麦粉を使うので入ってますね💦💦💦

人様の義母さんですが、ありえないですね😅💦💦💦

みき

10割蕎麦でも打ち粉が小麦粉じゃないでしょうか😭
小麦粉使ってますよ!

ママリ

入ってると思います。でも症状がないのなら軽度のアレルギーですか?
うちの子は卵、乳アレルギーですが、絶対に入ってないと思うようなものでも必ず原材料を全て確認してからあげてますよ!
義実家は信用できないので絶対に預けないですし、私がしっかり目を光らせてます。

かちん

そば粉100パーセントで打ち粉も小麦以外は小麦使ってると思います。
原材料確認した方が良いと思いますが💦
お子さんは大丈夫ですか?

その前に、その月齢でそばを食べさせるのが早いです( .. )
症状出ても小麦で出たのかもしれないし蕎麦かもしれないし。

おん

まず蕎麦はクリアしてるのですか😭??
それに小麦粉は使ってますよ!

にゃん

小麦粉使ってると思うし、こうママさんも使ってると思ってたから今まで控えていたということですよね?
それならそもそも蕎麦アレルギーかどうかもわからないってことですよね。
この病院もやってない年末年始に初の蕎麦を食べさせるのは間違いでしたね。
義母さん、孫が大事なら何かを食べさせる前には必ず親に確認しないと。
うちの子はもう3歳と1歳7ヶ月ですが、まだわざわざチャレンジしてません。
食べてしまったものはどうしようもないですし、お母さんはお子さんの状態が少しでも変わらないかしばらくはよく見ておくしかないですね。
何も起こりませんように。

ぶーびー

小麦粉は、確証が無い限りかなり怪しいとおもいます。
また他の方も仰ってるように、大人でも蕎麦アレルギーがあるのでうちの子はまだ、蕎麦は食べさせないようにしています。

ままりん

小麦粉以前にそばもアレルギーありますよ😱
そばはアレルギー出やすいので1歳2ヶ月で食べさせるのは早すぎると思います💦

猫もトマト

小麦も使ってるし
1歳で蕎麦がそもそも早いです。
自分の子供じゃないのにふざけてます。
お子さん大丈夫ですか??
うちの義母も 蕎麦を食べさせてました😡💢