※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
子育て・グッズ

初めての男の子のオムツ替えでおしっこをかけられ、慣れず手際が悪い。おしっこカバー以外にいい方法はありますか?

男の子のオムツ替えについて質問です。1月末に男の子を出産しました!退院してから何度かおしっこをかけられました…。旦那さんも育児には積極的に手を貸してくれるのですが、初めてのオムツ替えでおしっこをかけられ1日のうちに連続して2度もかけられ、それ以来オムツ替えをしたがりません。慣れていないので手際の悪さも少しありますがwおしっこカバー?を使う以外で何かいい方法ってありますか?

コメント

せいママ

うちの旦那は、うんちまで飛ばされてかなりしばらく恐怖になってましたけど根気でかえさせました(笑)
私は、古いオムツの下に新しいオムツを引いて外したら古いオムツで阻止しながら新しいオムツをつけてました!
わかりにくくてすみません(T_T)
おしっこカバーも一時的な気がしてなかなか買えずにいます(T_T)

とく

うちわ女の子なので、聞いた話ですが
濡れコットンとか置いて替えてると聞きました
後、おしぼりとか。

まめなお

おしりふきを一枚おちんちんの上にかけるとオシッコを吸収してくれます!!
横に垂れるので注意ですが!

まりママ

私の友達は男の子の赤ちゃんでしたが、オムツ替えの時、お尻拭きをあてていたそうですよ✨

私ももうすぐ男の子の赤ちゃん産みますがかけられたら慌てちゃうと思いました笑

ぴょっこ

うちの子も変えてる時にしでかしますよ
ママリで見たのがお尻拭きをかけておくとか見て、それで変えてますよ

にゃん♪

うちも生まれたころは何度かやられましたが(笑)、月齢が大きくなってされなくなりました。
どうしても心配なときは、ティッシュをクシュクシュしてのせると、おしりふきよりは吸い取ってくれると思います。

こぱぐ

私もよくおしっこかけられてました。笑
おしりふきでちんちん辺りを軽くふいたらそのまま被せて飛ばされるの予防するようになって大分回数減りました☻

スプラウト発芽中〜

うちもお尻拭きかティッシュをのせてました☻

専用のガードするの買っても手入れしなきゃいけないのか?って思うと面倒でしたので(´・ω・`;)

ぷー

うちはまだかけられたことはないです꒰*´艸`*꒱オムツをそーっと開けて覗いてから替えてます!たまにおしっこしてる最中だったりするので💦

miichan.m

うんち飛ばされたらさすがにオムツ替えするの嫌になっちゃいますよね!笑 私も毎回オムツ替えの時はドキドキハラハラしながらやってます(*_*)
おしっこカバーは友達に聞いたら動いてズレちゃうって言ってました(._.)色々試行錯誤ですね!!

miichan.m

母親にタオルでも置いておけばって言われたのですが、洗濯物が増えるのも嫌で渋ってました…😅
濡れコットンとかいいですね!やってみたいと思います^ ^

miichan.m

その忠告通り、おしりふきを置いたときに横に垂れました!笑

miichan.m

おしっこが出てきた瞬間とか、あーあーあーあーって言いながら必死で手で抑えました!笑 全然防ぎきれなかったですけど(^^;;
こんなちっちゃいおちんちんなのに飛ばす威力は結構ありますよ!
ぜひオムツ替えの際はお気をつけて♡笑

miichan.m

やはり、みんな同じ経験されてますよね!スピード勝負って感じでいつも全神経を集中させてます!!笑

miichan.m

月齢が大きくなるとされなくなるんですね!それを聞いて少し安心です^ ^オムツが取れるまでこんな騒ぎしてるのはさすがに嫌ですもんね💦💦笑
ティッシュでも大丈夫ですか!
今度試しにやってみます!!

miichan.m

おしっこかけられた瞬間はもう、ほんとテンション下がりますよね!笑 私もその方法でやるようにしてます!

miichan.m

みなさんおしりふきでやられてるんですね!
専用のガードのやつも毎回毎回お手入れとなると確かに面倒ですよね!

miichan.m

まだかけられたことないなんてうらやましい!!旦那が2連続でかけられた時はホント運悪いな〜と思いましたよww