※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服について相談です。サイズや着せるタイミング、可愛い服を買いたいけど旦那に反対されています。体重は6400gくらいで、セールで購入したいと考えています。お気に入りのブランドやお店があれば教えてください。

あと1週間くらいで4ヶ月の娘がいます!
このくらいのときってどんな服装されてましたか?
あとサイズはどれくらいのものを買っていましたか?
かぶりの服とかセパレートとかはいつ頃から着せてますか?
首がすわったし、少しずつ服が小さくなってきたので何か買いたいなーと思っているのですが、可愛いかぶりの服とかを買いたいなーというと旦那にすぐ小さくなるんじゃない?もう少し後でいいんじゃない?と反対されてしまい…
今60がぴったりくらいで、70だとカバーオールとかは大きいかなー?という感じです。
身長は最近測ってないのでわからないのですが、体重は6400gくらいです!
年始でセールとかやると思うので何か買いたいなーと思っているので質問させていただきました!
あと可愛い、お気に入りのブランドとかお店とかあれば教えてください😊

コメント

さちゃん

セパレート着せてましたよ!
70でした♥
H&M安くて好きです♥
プティマインもかわいい、、

  • ゆー

    ゆー

    H&M安いんですね❤️
    見てみます!
    プティマイン知らなかったので調べてみます✨

    • 12月31日
  • さちゃん

    さちゃん

    最近行ってないのでわかりませんが、
    5単位でサイズあった気もしないでもないです笑

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!5単位っていいですね✨
    詳しくありがとうございます😊

    • 12月31日
りん🐝

わたしもも少しで4ヶ月の娘がいますが、既にセパレートタイプやワンピースにタイツ着せてます!✨
h&mが個人的には1番おすすめですが、やはり海外製のものはオムツ替えがやりにくかったり、着せにくかったりはします😅

  • ゆー

    ゆー

    ワンピース可愛くていいなーと思ってたんです😍
    海外製は着せにくいんですね💦
    記事が固いとかそんなかんじですか??

    • 12月31日
  • りん🐝

    りん🐝

    いえ!日本のものはボタンがあちこちについてるので楽ですが、海外のはファスナーだったり被せのものが多いので着せにくいです🤔
    早技でいつも着せ替えてます(笑)
    生地はそれほど気にならないですよ✨

    • 1月1日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!そういうことなんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月2日
枝豆ちゃん

セパレートはめんどくさいし、いつかはセパレートの服になるので、今しか着れないカバーオール着せてました。

サイズは60ですが、今買い換えるなら70を買います!

  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    4ヶ月の時に60着てて、買い換えるなら70にしてましたという意味です!

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー

    それはありますよね!

    物によっては60が小さいのもあって、サイズ選び難しくて😅
    次買うときは70かいます!

    • 12月31日
メメ

首すわりからセパレート着せてましたが、途中で「カバーオールって今しか着れない!」と気づきました
なので併用でしたね😊
服が直ぐ小さくなるのはこれから先数年そうだと思います
なので余り高価な服は買ってないです笑
セールで買うならロンTとか1年のうちで着せられる時期も長いので良いかもですね😊

女の子ならプティマイン可愛いです♡
ZARA、gap、H&Mも手頃で可愛いですよ

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよねー!
    カバーオールいまだけですよね!
    わたしも高価な服は買うつもりなくて(笑)
    安くて可愛いのがいいななんて(笑)

    プティマイン他の方も言ってました!
    調べてみます😊❤️

    • 12月31日