※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで感染性胃腸炎に不安。症状が心配で病院への対応を知りたい。母乳感染の可能性も。

生後1ヶ月…家族が感染性胃腸炎になり、うつる可能性があると先生に言われ毎日どきどきしています。私もかかり…母乳からの感染はないといわれましたが。もしかかってしまったらどのような症状がでますか?いつも軟便だし一日10回近くします。だからわからない。今のところ吐くこともなく熱もなく機嫌よくおっぱいは飲んでいます。前兆?!症状?!教えてください。生後1ヶ月でかかったことある方いますか?こんな症状出たらすぐ病院へとかありますか?めちゃくちゃ毎日が心配で不安です。

コメント

ゆーゆ

まず何してもグズグズが止まらないので分かると思います。
あとは普段より吐いて、うんちもいつもより水っぽかったりすると思います。

私も年明けに里帰り先の実家で6人インフルの中生活しましたが、私と息子だけ感染せずでした。たまたまかもしれないですが(^_^;)

不安ですよね、分かります。
感染しないことを願ってます(´・ω・`)

にゃん♪

生まれて間もない赤ちゃんはまだ免疫があるので、そうそううつらないとは思います。
この時期はゆるゆるうんちが頻繁なのがむしろ普通でしょうし、機嫌が良いならまず心配ないと思います(*^_^*)

タルト

かんせんしなかったようでよかったです