※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りは何ヶ月ごろですか?どんな感じでしたか?気づいたら転がってた感じですか?それとも、見てて感動しましたか?

はじめての寝返りは何ヶ月ごろで
どんな感じでしたか!?

気づいたら転がってた感じですか?
それとも、見てて、おぉ??おぉ!?おぉぉー!!!
って感じでしたか??(笑)😊

コメント

すぬ

3ヶ月半ぐらいでしました!
あともうちょっと!!というのを
何日も続けてやっていて
その日も、惜しいね〜とか言ってたら
突然するんと転がって、え、いまー?!って感じで出来ました😂

二人とも3ヶ月半頃で、おぉ!おぉ?!できたね〜♥️♥️って感じでした!笑

だんだん身体ねじって戻ってを繰り返して、最後は腕抜くだけ!って感じになったらすぐでしたよ😊

カスミ

気づいたら寝かせていた位置から向きなどが変わっていて寝返り練習してるんだなとわかり、
気づいたら座布団から転げ落ちたようにうつ伏せになってて寝返りしてる!?という状態になり、
転げ落ちて成功とかにならないように寝かせる場所を整えてからおぉー!成功!ブラボー!!って感じだったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月過ぎた頃で、
メタボ過ぎたせいか?なかなか寝返りしませんでした💦
体をひねる仕草が出てきて、そろそろか!?と思って毎日見張ってたら
やっと寝返った感じです(笑)
そこから寝返り返りもしばらくしませんでした。
今は歩いてスリムになって、寝ながら何回転もしてます😵

ゆうママ

上の子は4ヶ月になってすぐでした。
それまでにもゴロンとは行くけど腕が抜けなくてもがいてるっていうのが何度もあったので「お?いくか?いくか?」と思いながら見てたらやったー!抜けたー!ってなりました(^-^)
下の子はまだそんな素振りはないですねー(^_^;)

おもち

4ヶ月になる何日か前でした!
それまでお昼寝布団の段差を利用して寝返っていて、それを繰り返していて、ある日突然お風呂の脱衣場で待ってもらってるときに寝返ってました!
おぉー!!すごーい!!出来たやん!!って一人叫んでました😂

2ヶ月半で寝返りしました!
洗い物しててふと娘の方をみたら寝返りしてました!笑

みずほ

4ヶ月なってすぐでした😊
3ヶ月過ぎてから、ごろごろ向き変えてて、そろそろするかなぁーと思ってみてたら、寝返り成功してました😃
うちは、1回出来たら、すぐころころ始まって大変でした😅

ちょうど生後4ヶ月のときで、夫婦2人で見てたら成功しました(っ´ω`c)
そのあとおすわりとかタッチとかおしゃべりとか、、、色々できて行きましたが、一番記憶に残ってる瞬間です(✻´ν`✻)