※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が風邪で熱が上がり、病院が閉まっている状況。相談したが様子見で大丈夫と言われた。冷やす必要はあるか。初めての風邪で不安。救急のタイミングは?

家族で風邪っぽいです。泣

1歳4ヶ月、今まで風邪ひとつひかなかったのに病院も閉まっている今日発熱です😨
昨日から透明の鼻水が少し出ていましたが熱はありませんでした。
今朝4時頃泣いて起きてきたので熱をはかると37.5度、そこから6時ぐらいまでに39度過ぎまで上がりました。
子供用のポカリスエットを飲ませました。
どこも病院はやってないのでとりあえず#8000に相談しましたが寝ていられて水分も取れるなら様子見でも大丈夫でしょうと言われお正月でも診てもらえる救急の番号を一応聞いておきました。

鼻水を吸う機械も用意していますが詰まっている様子は無く、朝9時の体温は38度前後です。
朝雑炊を食べて野菜ジュースも飲みました。

少し機嫌が悪いぐらいでいつもと変わらない様子です。

このまま家で様子を見てても大丈夫でしょうか?

冬場でも脇などを冷やした方が良いですか?
脇を冷やすアイスノンはあります。

初めての風邪で不安でたまらないです😭

皆さまならどのタイミングで救急に行きますか?

コメント

ママリ

ナースです
ご飯も食べられなく、水分を取らなくなったら救急で点滴をしてもらう必要があると思います。
記事を読んでいると栄養、水分とれており、様子見で良さそうです。
ご飯は食べられなくてもポカリは点滴の変わりなので、ポカリが飲めればまずいいと思います。
あとはおしっこの量が減ってくると怖いのでそれも病院へかかる目安です。
と、こんなことを書いている我が子も一昨日40度熱を出し、今も機嫌悪く咳してます、、、
心配ですよねー、、、
お互い安静に年を越しましょう笑

• HP

HP

コメントありがとうございます!

とても詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。
    おしっこの量も注意なんですね!
    初めての事で不安だらけでしたが安心しました😌

お互い早く良くなりますように✨
    どうもありがとうございます。

• 12月31日