※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠29週で、赤ちゃんの体重が少し小さいと不安。自分のお腹も小さいからかな?同じ時期の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております(。・ω・。)
ただ今8ヵ月29週の初マタです☆

昨日3週間ぶりに健診に行ってきました!
特に問題なく順調に育ってますね!と先生には言われたのですが、べびさんの体重が1285gで少し小さいのかなと思ってしまいました(´・・`)
私自身そんなにお腹も出てないし大きくもなくて周りにもそんなに目立たないねーとよく言われます。
子宮底長23cm、腹囲83cmなのですが私のお腹が小さいからべびさんも小さめになるのでしょうか(´・ω・`)?

同時期ぐらいの時の皆様のお話をぜひお聞かせください(∩´﹏`∩)

コメント

やっぴまま

最後のほうで腹囲が100センチこえたけど赤ちゃんは2500いってなかったとかって方もいますし、私は一人目は産まれるちょっと前で93センチで3500の赤ちゃん出産してます。
お腹の大きさは関係ないんじゃないですかね(´・ω・`)?

• あーさん

あーさん

お話ありがとうございます!
    お腹が狭いから大きくなれないのかなと少し不安でしたのでお話聞けてよかったです!( ¨̮ )

• 1月29日
葵ママ♡

28wで1350グラム、32wで1974グラムでした\( ˙▿˙ )/なので小さくないと思いますよ♪

• あーさん

あーさん

べびさん体重教えて下さってありがとうございます☆
    これからもっと大きくなってほしいです(^^)

• 1月29日
まさい

お腹の出方は、骨盤の広さで変わるみたいですよ!
先生が問題ないと仰ってるなら大丈夫だと思いますよ😊

• あーさん

あーさん

そうなんですね(゚ロ゚)!!
    お腹の出方と骨盤の広さが関係してるとは知らなかったし自分のせいで大きくならなかったらと不安だったので教えて下さってありがとうございます(´;︵;`)!!
    先生のお言葉とべびさんを信じてすくすく成長してほしいです(∗•ω•∗)

• 1月29日
ふーみん

こんにちは!
私も29週の妊婦です(^^)
赤ちゃんの大きさは標準だと思いますよ!
そして、お腹の大きさは全く関係ないと思います。
私も1人目の時は全然大きくならなかったですが、3人目はまだ8ヶ月なのに臨月並みの大きさです(笑)
でも、お腹の赤ちゃんは小さめなのでそのギャップが切ないですが(T_T)
なので、あまり気にせずリラックスしてお互い過ごしましょう♪

• あーさん

あーさん

こんにちは(。・ω・。)♡
    週数同じでご予定日も近いかもですね☆
    ご自身の体験談のお話ありがとうございます(o^^o)ずっと自分のお腹の大きさを気にしていたんですが、あまり考えず出産まで過ごしたいと思います♡!!

• 1月29日
◡̈ KaRuHi ◡̈

うちも29週で1200gでしたよ\(^o^)/
先生には順調と話しもらいましたよ〜✨✨

• あーさん

あーさん

同じ週数で同じぐらいの体重の方のお話が聞けて嬉しいです( ´•̥ו̥` )♡!!教えて下さってありがとうございます!
    お互いこれからもすくすく成長していってほしいですね( ¨̮ )♡

• 1月29日
  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

◡̈ KaRuHi ◡̈

なかなか29週の方に会わないので、ついコメントしてしまいました♡
    順調みたいだけど、エコーのサイズ書いてあるところを見ると少し小さいかなぁっては思ってますけど\(^o^)/

• 1月29日
  • あーさん

あーさん

私も同じ週数の方とあまりお話した事なかったのですごく嬉しいです(´;︵;`)♡
    エコーはだいたいのサイズだからとは言われたのですがやはり気になりますよね(´×ω×`)

• 1月30日
さちベビー

私も29週で、今日検診に行ってきました!
大きさは1420gでした!赤ちゃんは平均的な大きさと言われましたが、お腹の出が半端なくて臨月と間違えられる大きさです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ひとりひとり悩みは違いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• あーさん

あーさん

同じ週数ですね☆嬉しいです!
    私はお腹小さくて妊婦さんに見られなくて少し寂しいので羨ましいです(´・・`)♡
    確かにお悩みは人それぞれですしべびさんも自分のペースでお成長してるのでこの子を信じて頑張ります(^^)

• 1月30日